M'S STYLE

2005年07月26日

自分の存在意義 そして達成する喜び

すごい雨です。こんな雨なのに今日の予定は外出でいっぱいだ〜                     

息子の学校に行きます。彼の学校は結構いい環境で心も素敵に成長させてくれます。 3年生の時 学芸会で 11匹の猫 を力いっぱい演じ それは区代表となり 都大会まで行くことができました。 その道程の彼らの努力は凄かった。区の代表に選ばれた夜 息子 は 本当に物凄くいい顔をしていた。うれしそうだった…。 晴れの舞台も いろいろなアクシデントはあったものの 感動的に終了私は 最初の学芸会の時もあまりに一生懸命演じてる子供たちに感動し泣けた   ・・・。 このクラスのみんなは 1つの目標に向かって一致団結し みんなで目標を達成した瞬間 を体験できたのだ。 本当に仲のいい仲間たちで心根が優しいお友達ばかり。                                               社会人になって この仲間と一緒に1つの目標に向かい努力を重ね 達成する喜びを感動を経験した人間と そうでない人間と・・・・・かなり違う感覚を持ちあわせてるはず。 1つのプロジェクトのなかで絶対的自分の存在意義を感じ 責任を持って成し遂げ その結果が 仲間との物凄い感動の達成感!なのだ!! 仲間との努力の積み重ねは 一人の達成感の何百倍になるのだろう?   自分の存在意義を 強く感じ 毎日を少しつつ進化できる人間になって欲しい あ 自分もそうありたいです。  謙虚に感謝し 前に進みたいな〜。                                  

台風なんだ・・・。



nonnon151 at 05:39│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Ryouma   2005年07月27日 00:57
子供から感動をもらうことは なんともいえないよね
うちの子も エアロの全国大会で優勝した時は ほんとに僕のDNAを受け継いだ子なのかなと思ったよ

HIGASIさんからも なんだか すごいパワーをメール、BLOGからもらっています 今後も引き続き がんばって 応援しています

 
1. Posted by シマピー   2005年07月26日 21:14
ブログ頑張ってますね。いい感じです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔