M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2005年08月08日

諦めないこと!

すごくすごく大事なことを教えてくれた仲間がいました。うん!諦めないことを教えてくれた OIちゃん!

自分はある洋服屋さんのバイヤー兼よろづやしていた・・・自分がこれだ!って思った商品をスタッフにこれでもか!と思いを伝えないと なかなかお客様にはつたわらないのだ・・・でも東京と地方の温度差 自分とみんなの感性の違い・・・これを埋めてそしてそれが絶対!素敵なんだ!と心から思えるまでの相手へのプレゼンテーションはすごく大変だった。自分は少し先をファッション専門店をやってる以上提案したい!から 余計に・・・ 彼女は納得するまで食い下がった 私が諦めて「OIちゃん納得できないならいいよ 下げて。。ねもうういいやごめん!」と言うと 「Higashiさん諦めないでください!私は知りたいんです。絶対にHigashiさんが入れてくれた商品はいいんです!信じているから納得してお客様にHigashiさんの思い伝えたいんです!」 って言った。私もとことんできる限りの知識と今の情報を今の店内でのその商品の役割を伝えたな〜・・・ そしてその商品は売れてIkuんです。   私はいつも諦めていました。 分かってくれなくてもいいや〜って そして自分を理解してもらえないことを人のせいにしていたのかもしれない。

彼女はずっとそうやって私の思いをきちんと理解するまで1つ1つ丁寧に聞いてくれた・・・。そして店の売り上げを爆発的に上げていったんだ〜                       

自分の役割をまっとうすることを諦めたら一生懸命にやってたことも意味のないことになっちゃうんだ! や〜めた!はめっちゃ楽ちん。  でも 意味ない!! 諦めないで伝えたことが形に結果になったときの 物凄い達成感を味わったらやめられないよ あの頃毎夜涙したもんうれし泣き・・・(おっさんや) 

あのころがあるから今がある・・・そう思う。  感謝

 

 

 



nonnon151 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔