M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2005年08月23日

センスを養う方法?なんて・・・

4dbe2211.JPG

どう考えてもブランド物のバッグをいくつも持ってて 6畳一間で散らかり放題の部屋に住んでるのは間違い。これはバランス悪いと私は思う。

センスとは何気なさが勝負! その方自身の生きかたが現れちゃう素晴らしくて怖いものですね〜・・・。

こう見えても若い時は結構男性に合わすタイプ?なので 付き合う男子の服装に合わせて自分も一緒に歩いてバランスのいい服装を心がけました。ある時はサーファー(ファラフォーセットのように・・・)Y'S ギャルソン派(結構好きだった)ハマトラ(若い子は知らないね)ニュートラもやったじょ!エレガンスもだ(これは似合わない)プレッピー(これは今でも好き)ルック(古!) 今でこそ男性に合わす?なんてことはありえない自分ですが そのときは 二人の見た目 が大事と勝手に密かにおもいそういうカッコにはまった。

はまるからそのことが見えてくるでしょ?だいたい小さいころから服が好きだからはまりながらそのスタイルを自分の物にしていけたんだな〜。

いろいろなスタイル派ごとの TPO.が違う。それを感じれたのもよかったのかもしれない。みんなミーハーな男性で(自分も)新しいSPACEに連れて行ってくれた。

意識して時を過ごすことが大事。アンテナを意識して張ること自分らしいと言うのはただの自己満足ではなく 人らかどう感じられているのか?今の自分の環境にどうマッチして自分がここにいるのか?                                   自分自身の日常はどんなに満足できるものなのか? どんな部屋に住んでいますか?窓辺を自分らしいインテリアでまとめてたり・・・カフェオレカップがお洒落で自慢したくなるものだったり・・・

とりとめもなく書いちゃいましたが・・・その人自身の生きかたが(今までの過去そして今これからの思い)センスを磨く最高の手段です。  意識して毎日を過ごすとファッションも変わります。何故か?ってそれはご自分で騙されたとと思ってやってみて!NO!からはじまる意識でなく YES!から入っていく意識を持ってミーハーな感性を養うことを (YES!からと言うことは謙虚な気持と前向きな心)              

ジーンズに白いTシャツをおばあさんになってもかっこよく着ていたいの これ自分の目標です。 それは体型でなく年齢でなく 生き方こそがシンプルにでてくる最高のお洒落だと思うので・・・

これから自分がはまってみたいのが TPO.に合わせた着こなしです。ジーンズ一辺倒の私は 秋のお洒落 ミリタリー ヴィクトリアン ボヘミアン 取り入れながら その場にふさわしいスタイルを心がけてみたいと思います。

あ でも店ではいつものように スエットとパーカです(すいません)だって重労働なんだもん!。。。(と言い訳で 終わる・・・)

 



nonnon151 at 05:05│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by ヒガリンチーン   2005年08月24日 12:57
どう考えてもブランド物のバッグをいくつも持ってて 6畳一間で散らかり放題の部屋に住んでるのは間違い。これはバランス悪いと私は思うっていっても、それが大きなその人のプライドになればいいんじゃない? 
人間って何かよりどころが欲しいのだと思う。 それがくだらないことであってもね・・・だって6畳でなにか自慢できるもの(本当は自分自身がベスト)がないとさびしいよ!
3. Posted by シマピー   2005年08月23日 23:27
実は片付けるのが下手で、部屋はちらかってております。いつも夏場はTシャツと洗いざらしの綿パンです。でも、これが楽なんだなー! サラリーマン時代は毎日ネクタイとジャケット。今から考えると無理していたよ。仕事と生活とファッションはもっと自由であって欲しいと思うのは、自分勝手でしょうか?
2. Posted by noriko   2005年08月23日 15:23
あなたの場合充分に優雅でしょう!!
人もうらやむ生活してるじゃん。
水準が高いのね〜・・・ね!?

1. Posted by ヒガリンチン   2005年08月23日 10:34
ジーンズに白いTシャツをおばあさんになってもかっこよく着ていたいの!
っていいんじゃない・・・いられると思います。  私は六畳一間でお茶漬けの日々から脱出して、貴女のような優雅な暮らしがしてみた〜い! と考える今日この頃・・・・ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔