M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2005年10月07日

夢の1歩を踏み出す

夢の1歩を踏み出す私の小さいころからの夢は 素敵なおばさんを作ることでした。
母は自転車屋ながらいつも綺麗に装っていて子供ながらに
お母さんは綺麗だな〜と思っていました。でもうちの商店街を
歩くおばさんたちはなんでだろう?
おばさんたちを綺麗にしたい!絶対 イトーヨーカドーのデザイナーになろうと
そして 電信柱を大きくなったら埋め込む!と心に誓う幼稚園女児
でした。ま それは ある日  夢なんだ・・・と思い知りましたね・・・

去年も自分の店をリニューアルし (なんでこの時期こうやって
自分の体力の限界に挑むようなことをするんだ!?去年も今時期ぼろぼろになってパーテイを開催してたわ!)
自分が100%店と関わるようになって
幼いころの夢 大人になってからの夢をすごく考えた。
百貨店じゃなく 10貨店 5貨店でもいいんだ
自分のライフスタイルを提案できる商店街を作りたい!
服だけがかっこいい人の提案じゃなく 人生の素敵を
提案していきたい!と かなりエゴな夢を 強く強く
思うようになりました。

そして勝手に隣のお兄ちゃんのお惣菜やさんは 
お兄ちゃんのデリカフェに 前のおばちゃんがやってる スナックは おばちゃんのオープンカフェに
斜前の和菓子屋さんは より和風モダンな 和風スイーツやさんに したい!!!!
そしたらこの人が来ない商店街も変わる!?って 思っていました。
でも こりゃ〜とんでもなく難しい 買収なんてお金もないし 力もない。。。
じゃ〜どうしたら夢に近づけるのか? 日々考えていました。 そうだ!WEBだ!!
webしかない!! と思ってる矢先に shima氏に出会いました。

機械のような頭脳と 熱い心を持ってこのかわいい小さなプロジェクトに
精力を傾けてくれました本当に感謝です。そして はじめましてのhata氏 kita氏
ものすごいサポートありがとうございました毎日お話をきき感謝でした。
デザイナーのyano氏には 私の素人なデザイン依頼を 嫌な顔をしながらも
引き受けてくれて ものすごいレベルでアップさせてくれてめっちゃくっちゃ!感謝です!
さすが!  あでも 見所マップは 高橋先生のがいい! やっぱり青山がちから入ったか??。

TAKAHASHI先生との出会いも 普通にうちの店のお客様でした。何年も
たまにいらっしゃるお客様と店主の関係だった・・・でもある日 うちの子の歯について
疑問を持ち そうだそうだと 高橋さんに店で軽く息子を診てもらったことから
患者と 先生の関係に変身しました。TAKAHASHIさんの歯に対する考え方や思い
を聞き母と私は 絶対の信頼の中で 息子を診てもらおうと決意 自分も念願だった
矯正をここで 勢いでやる決意をしました。
付き合いが深くなるほど 高橋さんの矯正に対する思いを ちゃんと受け止めたいと
思うようになった 
全く違う職種の中で でもこの思い !は 相通ずるものだ 
ランチで語り合う私たちは 熱かったね〜〜・・・・。
私はかなりマニアックに 歯とは!を見るようになった。

ある日高橋さんは もう忘れてるかもしれないけど 私に 
〔higashiさんちの近くにうちがあればよかったな〜〕と 言ったのね
私は それを潜在意識の中にずっとあったらしい・・・・

自分が webの商店街を作ろうと思ったとき まず 高橋さんを思ったのは
そういうことなのだ!

思いの深い 情報発信をしたい! でも一方通行的な ものでなく PCの前の人が
泣いたり 笑ったり 感動したり リアルと同じように webの中でも感じあいたい!
関わる人たちが フィフテイの関係であることが とても大事で 
情報発信する人と PCの前にいる人が パートナーと言う関係でありたい・・・なと思う
今のM’Sがそうであるように・・・


BLOGをはじめて2ヵ月半くらい経ちます… 最初は自分さえも BLOGって何?って
何回か投稿してても 友達に聞いていました。何も知らなかった でも WEBの立ち上げに
きっと必要なものだ!と直感で感じ とにかくやってみないと何も感じれない
とにかく毎日欠かさず40度の熱に浮かされても絶対続けよう!っと(ま健康なので毎日元気でしたがね)
これは すばらしい気付きを与えてくれましたね。 もう毎日のようにコメントとメールで
受け取る方の熱い気持ちが 自分に伝わったし そして励まされ 感動させてもらい
在る時は号泣した。 こんな機械なPCの前で こんなに感動しちゃうんだ!熱い気持ちが
伝わるんだ! と 心から思いは 伝わる そして叶うかもしれない それを教えてもらえました。


夢は思い続けそれに向かって努力したら叶うんだ!
40を超えて思えるようになりました。 絶対の自信と そして 謙虚に人の話を聞けること
初心に帰り 又前を向いて 今日を生きていこうと思います。
PCの前にいるみなさんが自分のパートナーだと思っていたいし 
みんなが 自分を 人生の片隅のどっかにおいといて欲しいです。
そのために みんなから捨てられないように 少しつつでも成長したいと思います。

WEBサイトのM'S も想いがいっぱい! しっかし〜〜 ソフトを使いこなせない自分が
現実います。 アップさせるのに 師匠のデザイナーyano氏とスパーマンshima氏の完全バックアップと
みんなの激励で 頑張っていくぞ! と 心に誓います。
 
頑張ります。

どうぞ KPA を楽しんでください。
仕事から帰って 元気の元になって欲しし
休憩のひと時になって欲しいし
ママの愚痴もいい
リアルと同じように PCにいてください。
沢山の思いを ここで自分はぶつけていきたい!と
心から思います
http://www.msstyle-net.com/

nonnon151 at 07:26│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by higashi   2005年10月07日 11:17
うん!
よろしくお願いします。

服決めてないけど・・・
1. Posted by kei   2005年10月07日 09:39
ステキな一日になりますように〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔