M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2007年01月29日

waga 息子 は受験生!

なんとうちの子は受験生〜
しかし その緊張感は 家中どこにもなく・・・・
昨日日曜日
私が母屋に行くたび 彼はテレビを見たり漫画を読んでたり
コタツの椅子になっていた・・・(椅子に覆いかぶさり椅子と一体化してた)
思わず椅子になってるわが子に「ね〜ナッチャンさ〜受験生には見えないよ!」
といいながら 自分も思う「あ〜でもママも受験生のママには見えないね〜」
と言うと 隣の母が「そういわれればババも受験生の孫のババとは思えない」 と その隣の叔母が「これでナッチャン合格したら凄いよね~」私「これでおっこちてしょ〜がなよね椅子になってるんだもん!」 彼はまだ椅子になってる・・・

受験は彼が決めたことです
私は どっちでもいいから
6年になって初の試験で相当成績が悪かったとき 怒りました!
「ナッチャンね受験はママが決めたんじゃないのよ 自分決めたんでしょ
塾に行くのもとても受験もお金がかかるんだよ やる気の無い塾通い受験なら止めなさい!!無駄なお金は家には無いから・・・! でもね ナッチャンが絶対頑張るんなら
ママは何も惜しまないよ どっちにするの!?」と問いただした
「頑張る・・・・」と彼は言って それからその日からちゃんと勉強するようになった。
が しかし 勉強をしてるのかと思えば
通りがかると「ママ〜手品見る?」と 忙しい私は手品に付き合わされる
「てめ〜〜手品の練習してるのかよ!?」 手品。・・・超!好きらしい
     下手・・・

私は 高校も超!受験勉強をして欲しい
大学も受験してほしい ちゃんと 3年に一度
一生懸命勉強して 達成感を味わって
大学も中々卒業できない 厳しい場所で学んで欲しい
社会人になって その底力の強さこそ
人間力になっていくからね・・・・

頭がいい でなく  一生懸命の集中力を持って
達成できる実感 をもち 生きて欲しいですね〜

・・・・が 今も信長のテレビを見ながら
信長の漫画を見ていた・・・ 
この子はいったい・・・・

nonnon151 at 22:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔