M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2007年02月03日

昨日高橋先生の矯正の診療で・・・・

歯のクリーニング門田さんにしていただいているのですが・・・
この門田さんは素晴らしい衛生士さんです 久々に私の歯をピカピカにしていただきました。
うれし〜〜!綺麗!!と 私が喜んでいると・・・
「HIGASHIさんの毎日のお手入れがいいから 私の仕事が活きるんですよ」
と言われたんです。うれしいな〜
矯正をしなかったら こんなに歯に意識無く
磨き方も 歯ブラシも考えなかった・・・
でも 顎について 歯について 健康について
たくさんのこと 高橋先生と 門田さんに教わった。
矯正は究極の美容整形 だと思う。
自分の顔の一番美しいあるべき姿 とは・・・
  そのあるべき姿にすることこそ
  健康な一生を手に入れられるのだ
  それを 矯正なんですね〜
  歯並びじゃ〜〜〜ない!
  顎 かみ合わせ(これ簡単にかみ合わせと言っては駄目!!
  噛み合わせが奥が深い・・・)

そして 私の顎 かみ合わせ 歯並び を
一番綺麗なあるべき姿に治療してくれてる
先生と 自分の歯に対する意識の高さが
噛み合って 治療は完成するのだと思う。
そして そこから又自分は 歯を大事に自分で守るんだ〜
ってことですよね・・・

もう直ぐ 装具が取れる楽しみだ〜〜〜

nonnon151 at 19:41│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by non   2007年02月04日 23:39
5 ま まだあるんですよね〜〜
でも頑張る! 笑顔の可愛い「自分で言うな~」
のおばさんになるんだもん!
1. Posted by sappyan   2007年02月04日 22:21

この日記を読んだ方の・・・・
「歯の健康」に対するモチベーションがUPしたら
嬉しいですね
矯正ってリスクもあるけれど、私は、そのリスクが
何十倍もの幸せになって還って来ると思ってます。
結局は、すごーくプラスになるって事
もうじき辛い装置が取れるのですね
第一ステージ、本当にお疲れ様でした!!!
でも、まだこれから・・・第二ステージ?
保定装置があるのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔