M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2007年02月12日

2月11日は 父の命日なんです。

去年もblogに父のことを書いた 読み返しては泣けてくる・・・

そう父が生きてるときは おじいちゃんから続く自転車屋さん
だった。私は自転車屋さんが好きだった〜〜〜〜

父は文学青年で自転車屋を継ぐことは本意ではなかった
長男が勘当されちゃって(ちょっと今勘当なんてめったにないよね)
家族守るために本当にしょうがなく この仕事に就いた・・・
父なりに一生懸命に自転車屋さんを守っていた
サイクリングクラブを作って 若い少年たちと
遠くまで自転車で走ったり 試合に出ていた
MOTOHASHIさんちのサイクリングクラブに入って
いるのは 中高のお兄ちゃんたちに(って今の団塊の世代)
ステータスだった らしい・・・

でも父は自分の夢でない職業だと思い続けていたらしい・・・

私が 社会人になって アパレルは超〜〜夜中までの仕事多く
本当に体壊す・・・・でも仕事が楽しい〜〜

父に私は何気に 「お父さんさ〜〜仕事は楽しくなければ 仕事にならないよ」
と 言ったらしい・・・

ずいぶん年月が流れて 「俺はあの一言で自分の過去を吹っ切れたんだ
「仕事は楽しくなければ仕事じゃないよ どうせなら楽しんで仕事しようよ」
っていう あれで俺は救われた」 と言ってた。

前にも書いたけど 父は頑固一徹で筋が通っていル人間・・・
自転車屋のmotohashiのおじさんの死を みんなお客さんは
むちゃくちゃ悲しんでくれた。若い女の子もたくさんマジたくさん泣いて
くれたね〜〜〜。。。さすがお父さん!

私は父に何をしてあげれたのか??

過去を吹っ切れさせたね〜 
と 最期の10日間(これは 私がいさせてもらった
だけか・・・)

それだけ?? 

父から贈られたものはたくさんあるよ
 NATUKIへの超〜!深い愛情
 誰に何を言われても深く兄弟を愛した
 筋を通すこと

私はドンドン父に似てくるやだな〜〜
 頑固一徹も多分彼をも超えるものがあるわね もう〜
 10年もしたら ただの頑固おばばになってるきっと

NATUKIを精一杯愛してくれたお父さん
NATUKIは きっとお父さんのおかげで優しい人間に
これからも成長できると思う・・・ 

自分も誰かの心の中で深く残る人間になって
ほんの少しでも素敵な影響を受けてもらえたら・・・です。

 お父さんさ〜〜 ちゃんとこれからも
 NATUKIを守ってよね!よろしく って
 お願いして命日を終わろうっと〜〜
 おやすみなさい・・・・
 




nonnon151 at 00:31│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by non   2007年02月12日 09:54
5 そうなんです〜〜〜まだまだ若い女性までも
うちに来るのに家の人に 自転車やさんへ行ってくるね!!で通してるよ!!

私はずっとそれでいいです。
みんなが父を忘れてない証拠だし
いづれ又自転車屋さんも ありだし・・・

そう・・・私はお父さんの お父さん
おじいちゃんが 超!大好きでした。
おじいちゃんが頑張ってこの土地を買って
父が生まれる前からここにいる
この土地の魂 を私はきっと好きなんだと思う・・・

1. Posted by ruriko,s   2007年02月12日 09:07
お父様の命日でしたか。
M、Sになっても自転車やさんがダブるんだよね
きっと、守ってくださっているんだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔