M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2007年06月30日

感謝するということ・・・・2

前にもblogに掲載したんですが・・・

感謝ということ 改め 思うので・・・・

まだnatukiが4年生くらいのときの クリスマスイブの日
私はサンタさんからのプレゼントと 自分の彼へのプレゼントを
歩き回り探し回り どこもいっぱいのおもちゃやと雑貨や
秋葉原 表参道と探しあるいた・・・でも きっとこれなっちゃん
どうかな〜〜?と 自信がなかったになっっちゃった〜
でも一生懸命に探しまくったのは 事実。。。

natukiは 案の定 ママからのプレゼントを 一蹴「ママ〜僕をいくつだと
思ってんの?」と 言われた・・・・ むかついたが 何も言い返さなかった
かな? いいじゃんこの仮面ライダーのフィギィアは言い返した。
次の25日の朝 サンタの贈り物を 朝彼は 開けた・・・
「な〜んだこんなの!」とnatukiは言った。。。。
 ママは 切れた〜
「なっちゃん! あのね このプレゼントはね なっちゃんのために
ママも サンタさんも一生懸命考えて考えて歩いて なっちゃんが喜んでくれるかな〜って 何度も思って決めたプレゼントなんだよ! それを こんなの? とか言うなんて  ありがとう と思えない人間なんか 贈り物をもらう資格なんかないよ! サンタさんだってなっちゃんを思って贈ってくれたプレゼントなのに ・・・もう なっちゃんには プレゼントは持ってこなくていい ってサンタさんには言うよ   感謝が出来ないなんて最低だよ  いい!?なっちゃん? なっちゃんが 一生懸命にその人のためにプレゼントを探して 贈ったとき その人に
「な〜〜んだこんなもんか~」って言われたらどう思うの!?」 
natuki「やだ・・・」
ママ「そうでしょ〜 なっちゃんね 感謝を忘れないでよ」
natuki 「うん・・・分かった・・・・」
ママ 「今起こられた理由 自分がいけなかったこと これから 
改めること ばばに 話してきなさい!」 と 30分間 切れた
ママは 延々感謝について 叱った 語った・・・・

  リベンジ  サンタさんの贈り物は 小さな水槽にニモが
  入って泳いでる。。。っていうやつで(これは マジどうよ!?
  なので すぐに映画に連れて行き ファインデイングニモ を
  見て ニモを好きにさせて ニモの水槽に興味を持たせ
  そのちゃちな水槽を大好きに ママは意地でさせました。
  「ね!なっちゃん サンタさんはさ〜〜絶対に ニモの水槽
   なっちゃんが好きになるの分かってたのよ さすがだね
  「うん!そうだね〜〜」  と  単純に 思う子なのでした。
   で 親ばかなママは さすがなっちゃん!良い子だ〜と思う 落ち・・・



感謝とは もうひとつ

  
先日 営業のA君がパソコンで営業が出来るように ソフトをインストール
しに うちにやってきた。 すぐに終わるはずだった・・・しかし
そうは簡単にいかず うちのhp,サイトのオーナーに聞きなんとも
ならず お客様の M社にいるNさんに夜8時も回り 来てくれて
PCの操作をしたけど どうにも出来ず 再度彼女と オーナーの
と電話でマニアックに話し A君も私も もう手出しが出来ない
二人の間で A君のために状況を説明ながら PCの操作は続いた
それは終電まで続き A君はあと少しを自宅でなんとかする!というとこまで
できた・・・ありがとうございます!と かえっていった
次の日も 彼らに感謝のメールをだしてはいた・・・・

しかし 彼がこの何の報酬もなく IT業界のオーソリテイの二人に
何時間も 時間を割いてもらった 恩は この恩は 
次のありがとう だけでは済まない。。。。   んだよ・・・

 このソフトを使いこなしお客様から喜ばれて
 売り上げも上がって 。。。。初めて・・・・

 ありがとうございました。 あの時みなさんに自分のために
 時間を割いていただいてインストールした ソフトで
 これだけ出来るように なりました ありがとうございました。

で AさんとNさんとHIGASHIは 初めてお手伝いできてよかったな〜
と報われるのよ・・


感謝を口先だけで 言って欲しくないですよね・・・
心から感謝するということは 感謝できるということは
人間にとって 心根 心音 ね・・・基本だと思う。

これをなくして 人間の成長はないと思う・・から・・・・

自分も何にもできてないかも・・・・
でも この気持ちを心音にもって
かっこいいおばさんになろうと思ってる・・・

  素敵な心音 が顔に出るのが
  40代 (も後半になるな〜〜)さ

と 長いblogになったよ 
これから 旅に持っていく PCのセットアップします。
みんなへの感謝の気持ちをこめて
パリ と ミラノの ライブBLOGを おおくりしますね・・・・

おやすみなさい・・・・・

明日は着こなしアップもしますよ〜〜







nonnon151 at 22:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔