M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2007年08月07日

モラル ・・・

今まで 気にしなかった 真似されることね 真似されることって 
ある意味 認めてる と一緒だからね・・・でも それにも モラル
があります。

  私は人にいえるほど きちんと生きてないし いい加減な人間ですが・・・
  でも 同じに商売をしていく 小売店の方々へ NETの 商売の方々へ

うちを参考にしていただくこと 本当にウエルカムです。
そして 素敵な webが増えること 最高!です。

でも うちの写真をそのまま使って WEBに掲載したり
文章そのまま 全くそのままつかって堂々と トップページに
していたり・・・ うちの写真も 文章も このままコピーーしては
いけないんですよ。 訴えれるんです。

私は他社を見てなくても みんなが見てるよ
みんなが教えてくれるんですよ〜〜 びっくりする!

うちの Hp.を見て参考にしていく 自店らしくちゃんとアレンジしてね!
それが WINWINの関係だよ うちのまま作っても 店の思いがきちんと
はいってなけりゃ〜〜 真似でしかないんですよ
真似は似非 になる 真似しながら 自分らしく 思いいっぱいだったら
オリジナルになるんですよ


前に私は真似されること 全然怖くない! 
私の過去を真似することはできるけど
私の考える未来を 誰も真似できないから


と 書いたときがありました。

今もその考えは確固たるものです。

しかし 見ていただける方々が増えれば
ある日突然のように モラルの低い出来事が起こります。

そして 何度も言うけど 真似をオリジナルにしない限り
見てる人たちをごまかすことはできない。

 WEBは怖いよね〜〜 といわれるけど
 でも そんなことを まず考えず
 私はm'sは m'sの未来を 道を 行くよ。


nonnon151 at 09:06│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by GK   2007年08月10日 23:13
Kの店で M’Sのhigashiさんの写真をカタログにしてた の発見です。 びっくりしましたよ〜!
いいんですか? と思いました。
5. Posted by nino   2007年08月08日 11:45
多くのみんなが見るうれしいだけじゃないんですねネットってとても便利。だけど、確かにモラルなければ何でも出来てしまう。怖い物でもありますね真似したものはこれほしい、見に行こうとは思えない。なぜなら作り手の気持ちって必ず伝わっているからだと思う。だから私も含め、北千住にまでもhigashiさんから購入したいために行ってまでしまう。近くに同じ物たとえ売っていたとしても・・・だからこれからも、ファンのために頑張って下さいませ
4. Posted by tama   2007年08月08日 06:38
そんなことが起きているんだ!とびっくり 写真や文章にピチピチ感あふれる魅力があるからねぇ・・ でもノリコさんのすごいとこは、ノリコさんからの発信にオシャレゴコロに刺激をうけて、『買っちゃう』お客さんをたくさん持っていることだよ。ひとりひとりと気持ちを通いあわせて、いい関係を維持していくエネルギーはすごいと思う。誰にもまねできないよ。ノリコさんからの刺激を自分なりに消化して新しい自分の魅力?や可能性をさぐっていくのは楽しい。ノリコさんはお客さんを育てていく名人です。みんなお店でおしゃべりしたり、試着したのをみて感想をつぶやいたりして刺激しあってるしね。そんなお店はほかにはないよ
3. Posted by 干菓子   2007年08月07日 14:05
元祖 いいかも
2. Posted by iri   2007年08月07日 10:47
しょうがないから「元祖」って
入れてみる?
物まねは物まねでしかないのにね。。
1. Posted by iri   2007年08月07日 10:46
しょうがないから「元祖」って入れてみる?
物まねは物まねでしかないのにね。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔