M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2008年03月20日

金ぱち先生 って 北千住が舞台なんです

そうそう 北千住ってどんなとこか 地方の方知らないでしょ!?
今きんぱち先生最終回やってるね〜〜 
前回バージョンでは うちも画面にでてました。
となりのお兄ちゃんちのお惣菜屋さんでロケが多く
うちの店の前を 消防車が キューブレーキをかけるという
場面で 番組の最初に出てきたときには あら!うち綺麗!!
と 思いました〜〜〜

あの中学には行ってないですが みんなうちのそば
土手も 商店街も ね・・・
あの中学は 大学になってしまってます。

  。。。私は どちらか言えば 昨日最終回だった 斉藤さん かな・・
  息子が 幼稚園 幼稚園前の 公園に行ってたころ
  ぜんぜん知らない子どもを 何かあるごと 叱っていました。
  他人から叱られたことのない子どもたちは
  一度 叱っても まったくわれ冠せずで ・・・
  私は その子供たちが 直すまで 叱り続けました。
  みんなで遊ぶ場所で ルール違反をしてる 子供たちを
  見てて 何も思わない ママたちを 私は叱りたかった。
  主人と一緒のときは 私が言っても聞かない子供たちに
  でっかい声で「馬鹿やろう! やめろ!といってんだろう!」
  というと さすがに 子供たちは ビビってた
    HIGASHI家は 世直し家族かい??
    友達は 「なっちゃんママ偉いわ〜 普通叱れないわよ!」と
  言われたし  って言うか 私は
  子供たちとママと 旅行に言ったって  叱ってた
  電車の中で 遊ばない ファミレスでほかのお客様に迷惑を
  かけない・・ なので私は おちおちご飯も食べずに
  自分ちの子供 友達の子供たち 叱り続けながら
   「なっちゃんママなんでそんなに いつも叱ってるの?」と
  言われると 頭の中で「あんたが 叱らないからよ!」
  ママを叱りたかった。 ぶちぶち言ってたけどね・・・

  そんなママなので うちの子は 大人しく ほんと!良い子でした
  (親ばか) 

  みずきアリサの 斉藤さん という番組は ありえる! 
  斉藤さん も きんぱち先生も 今のママたちに物申す!的な
  番組だったね。 
  学校 幼稚園のせいにする前に 親のあり方 自分たちの躾が
  どうなのか?を ちゃんと振り返る ことが大事なんですよね・・・

   と 言っても わが息子放置状態にしていたら
   あんまり の成績の悪化・・・
   毎日担任の先生から 追試 補習の電話に
   さすがの 放置ママも切れました〜〜〜〜〜!
   ま この話はまた・・・ しなくてもいいか・・・・・

では ということで 話が長くなってしまった
金ぱち先生は 北千住で〜〜す。

M'Sは こんな下町の はずれに ちょっと あります。

nonnon151 at 21:58│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by 干菓子   2008年03月20日 22:31
そこまででっかくなった 娘
ね〜〜 そのお母さん全部反省しなさい だ!!

そうだ! 小学生のとき 友達が 
お菓子のゴミを 普通に 道に捨てて
それを拾って 友達に
  ちゃんとゴミ箱に いれなさいよ!!
と言ったのを
思い出した。

それほど 自分ちゃんとしてないのにね〜〜O型
なので ・・・自分ちは そこらへんに 
いろいろちらかってます
でも公共の場 って 

 昔彼氏が タバコを車の中から捨てた時
燃えて怒ったわ〜〜〜
1. Posted by エムリン   2008年03月20日 22:17
5 うん・うん、あなたは偉い!
私はヨソの子を叱れないけどね。
一昨日、北千住から日比谷線に乗ったら向かい側に母娘が座っていて、年頃のお嬢さんが熱心にメイクしているのに母親が公認?黙認?で驚き!
本人より常識・恥じらいを教えない母に注意したくなっちゃいました〜 何も言えないんだけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔