M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2011年03月13日

ジュニア君からの伝言 

下記、転載記事です。


できる方は是非、転載をお願い致します。 
お知り合い、ご家族、ご友人、
できるだけ多くの方にこの情報を知って頂きたいと思います。 

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。


以下、転載です。 



拡散の協力をお願いします。 
知り合いにできるだけお伝えください。 

■災害用伝言ダイヤルと伝言板 

利用エリアに制限あり 

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。 
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる 
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。 
・その音声の伝言は48時間保存されます。 

■それを外から聞きたいときは 
・「171」をかけたあとに「2」をかける 
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。 
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。 

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。 
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。 
火災の原因になります。 

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス 
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html 

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービス 
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。 

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板 
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。 

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/ 


▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。 

▼ウィルコムの災害用伝言板 
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/ 

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板 
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→
EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。 

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

nonnon151 at 16:31│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by Okunoya.Jr.   2011年03月14日 09:35
ひがしさん、すみません。
今日もリンクを貼らせて頂きました。
僕たちは仕事をしている以上、
色々と言われてしまう事はあると思いますが、

僕たちにできること・・・。

「それは経済活動を止めないこと」だと思います。


今回の地震が日本の経済活動にも大きなダメージを与えるのは明確。

だからこそ今は自分のビジネスをしっかりやる。
それが今僕たちにできる事ではないかと思います。

一緒に頑張りましょうね!

いつも心にスマイルを・・・




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔