M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2017年01月13日

無欲で 挑むこと



25歳で あるアパレルに企画デザインで入社しました。

このチェーンストアーは 販売こそが 王様で

まずは 販売の修行をします。


販売経験のない自分は 池袋本店で 1週間 5000円しか売れませんでした。

店長に呼ばれ 「あなた 恥ずかしさ捨てなさい! 」 と 言われて

マニュアル の とてもじゃないけど 言えない!! こと とか

もう やってみることにしました。

その後 100店舗 以上ある なかで いきなり日本で一番売れる 販売員さんになりました。

驚き!!

その後 光が丘の店を見てほしいといわれ 250万の売り上げの店を 500万にしました。

という  話を ショップのメンバーに話すと

 「なぜ 売れるようになったのですか?」 と 聞かれて


 無欲 だったから   と答えていました。


みんな 自分の売り上げのためだけに店にいるのは わかっていました。

マニュアルの通り動いていました。


 私は 企画なので 売れるよりも  店を楽しくきれいにしたいと 


最高にかっこいい デイスプレー 1mmも狂わない たたみの商品 


徹してた!!!


そうすると デイスプレーしたものが どんどん売れました。

私が着てるもの がどんどん売れました。

サイズあってないのに あなたから買いたいから いいのこれくださいとか

Tシャツだけで 何十枚も買ってくださったり 

商品間違って 入れてしまっても あなたに合うために神様が 仕掛けてくれたのね・・・とか

おつり間違えても

レジ打ち間違えても

なんでもありでしたが 売れまくるのでした。


  無欲の勝利 

  店を綺麗にしたい

  お客様を一番輝かせたい

  ボデイも自分も 店の看板だ!

その 気持ちが 芯から あふれてたのかもしれない。

懐かしくも 初心に戻る 時間だったな〜〜 Tさん 何気で偶然だったけど

聞いてくれてありがとう。  無欲 無償の愛 こそ だよね・・・  

  



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔