M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2017年06月14日

好きなことをしてうまくいく ってことは 全部好きなもので埋め尽くされるという意味ではないかと・・・ それだったら最高だけど  狭間 の中の超えた先 というのか・・・


CFV0IN2Z








ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。




好きなことをして生きる とは?

やりたいことをして成功するとは?

脳が喜ぶ仕事して成功するとは?

潜在意識を変えればすべてうまくいく とか?


魂の芯から やりたいことを思えるってこと・・・ですよね・・・

そしたら ある主婦は 念願のワークショップの先生に なれて
 
       沖君は 猫写真家になれて 

       自分の会社を起こして うまくいってて

       自分のやりたいことで 友達と楽しい時間を過ごすことができてて・・・


じゃあ 自分の好きなことをやる過程 は ひと様々なんだけど

私は 自分のお店を40才前になんとなく作りました。

父が亡くなり 自転車やさんだった 店は2年間 ただの人のいない通路 に

なってたから  祖父と父が残したこの店をなんとかしなくっちゃって思いました。


ペンキを塗り 棚を作り 扉だけは大工さんに作ってもらって

月に 50万円も売ったら私はなんとか暮らせるって思ってた。


商材は  ミセスのトータルブランド 1メーカーと  ボトムメーカー 1メーカー

2ブランドだけで

始めました。


なので 自分の好きな ブランドでは ありません。

わるくないけど ベストには程遠い ブランドです。


それでも すごく売れました。 

この2ブランドを M'Sテーストにコーデして ボデイは 1体(文化の時の授業用ボデイ)

お客様がいらしたら 試着の前に自分の着せて見せた・・・

  お客様 がくっ!!! えええ 私じゃないんだ 自分着るんだ??? な 接客


商品が好きではなかったけど

大きな目標もなかったけども

毎日の 店の飾りつけ そして反応 

黒板で 服のメニュー書いてみたら   通りすがりの人が見てる?

花を植えたら 店をみた

デイスプレーに 釘付けな人がいるいる〜〜

こんなことが楽しかった 

好きな服ではなかったけど

やってることが どんどん楽しくなりました。 

その商品を提供してくれる メーカーさんに 超!感謝しました。




やりたいこと 夢 好きなこと 好きなもの  

見つけるたびは 何か1歩を歩み始めたら 見えてくるのだろうと思う。



好きな服を 売ることだけが 好きなことをするという意味じゃない。

私は その方にあう コーデを 自分のできる限りの範疇で

提案していくのが 大好きなんだ

1つ1つの服に ありがとう  と

メーカーさんに感謝と 営業の方に感謝と

お客様の笑顔で

自分の商売は成り立っていくんだな〜〜〜



物販の業界も 様々な分野も  大変だ! という時に 一番大事な 根底は

自分の自己受容度の高さ

自分の周りの笑顔を実感できる アンテナ 

  生きてるってことだけでも 奇跡の幸せ ₊ 笑顔で入れるってこの上ない 幸せ

  それを実感できたら人生が楽しくなるよ


独り言でした。






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔