M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2017年06月27日

浄智寺の朝比奈さんに会いに行きました。 浄智寺は子供のころから大好きな北鎌倉 浄智寺にはず〜っと通ってました。 




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。




19532646_1393167007434651_1901432566_o

浄智寺のご住職 

朝比奈さんに会いに行きました。

朝8時に 門前まで

柵を外していただきました。

開門より1時間早い

浄智寺の 静けさの中の

パワーのある気は ダイヤモンド

の光の如く 自分は感じました。






_DSC2151浄智寺の先は 源氏山です。

子供のころは 源氏山に登るのが大好きだった。

さだまさしさんの歌の縁切寺では 鎌倉から 

源氏山から〜〜北鎌倉へ あの人同じ〜道のりで

たどり着いたのが 縁切寺 ・・・・ だから

源氏山 浄智寺 東慶寺ってことです。

  その浄智寺の ご住職の朝比奈さんに 
  
                      次の自分の夢のアカデミーの 講師になっていただけるなんて

                      私 本当に幸せです。 


_DSC2160HNAProject






朝比奈恵温ご住職に

アカデミーの講師をお願いしました。

座禅と法話 の講座になります。

会場は 浄智寺のこの場所で・・・

ここは 普通の方は入れません。

美しい日本間に自然の美しさの庭

ここで 座禅をくめるなんて 


_DSC2179早く 講座はじまらないかな〜と

わくわくしました。

朝比奈さんはカメラ好きで

フェイスブックで カメラつながり

から 友達になって頂き感謝

の御縁。

沖君の猫撮りのために

一緒に 野良猫ちゃんを探して

くださって 見つけた風景



_DSC2181
でも 撮ることは できず・・・

この山の 上で隠れたまま

猫撮りは 円覚寺の 野良ちゃん

し〜ちゃんに託しました。





とにかく 

座禅の講座




_DSC215430名様まで OKとのこと

月2回くらいを予定しています。

朝比奈ご住職
座禅と法話


どうぞ お楽しみに・・・

PS.
朝比奈さんの 声はすご〜く
美しいです。
オペラ歌手のように響き渡り
浄智寺中に 音の波動が広がり

ここにいる自分たちの 中に
心地よく染み込みます。

そして めっちゃくちゃオモシロいです。!!

私のことをお姉さまというのは

やめてほしい〜〜



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔