M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2017年11月02日

おはようございます♪〜〜〜


CFV0IN2Z








クリックをどうぞよろしくお願いします。
  何位かな〜〜♪わくわく
    




cafe11022017










































おはようございます

何かを1から作り出すのが 好きです。

人形も 土器も アクセサリーも 服も 革細工も なんでもかんでも

キットに入ってる って〜〜〜〜のが だめ!なんです。

自分がキットを作っても 自分はキットで作らない です。

自分にデザインが沸いてきてしまうから

私は 絵が好きで 服も好きで 勉強しなかったけど

   家庭科 美術 音楽は 成績は 5段階なら 5か 4 で トップじゃないけど

   筆記試験あったし こ〜〜 先生の言う通りにはしないので 5になかなかなれなかったけど

   でも 自分の中では どれも 5だと自負していた。誰にも言わないよ もちろん
 
   自分が誇れるの其処 !   (ほかにない ってのもあり ここは自信満々だった)

学校を卒業して

企業のデザイナーになり 会社を転々として 自分のやるべきデザインを突き詰めていた

30までに これだ! を見つけたかった・・・ けど 30になって思ったのは

自分は 企業には向かないんだな・・・ 自分の思い通りできないし

会社 社長 上司 クライアントの 良い!という判断 と 自分違うし

違うなら 自分が やりたいものを 自分の思い通りにやりたい!! って

  日比谷線の中で気が付いた。 30才だった。    それから数年企業で働き

  フリーになり 子供を産んで アルバイトでデザイナーをして

36才で バイヤーになった。

バイヤーは いろいろな会社に行くわけで いろいろなデザインをみることが出来て

企業のデザイナーをしてた時は 自分の会社しか見れないわけで・・・

なん百もの ブランドをみるようになり

そこから 1つの店を作る セレクトっていう 仕事が おもしろかった。

私はデザイナーでなく セレクトをして店を作り  お客様にその中からまたセレクトするお仕事が

楽しくなった。

今 アパレルがみんな同じものを作るようになって 久しく・・・

自分がデザインすることに 目覚めてきました。

SHIZUKAちゃんに 守護神をみてもらって また 本当に?????? まさかの守護神が

大物デザイナーで 護ってくださってる って 聞いたら

とにかく その道を 再度行こうか!! と 思うわけです。


やってみる! 56才にして 新たに自分の 経験した TPO 憧れるTPO 美しいTPO

を 見据えながら デザイナーとしての道を 歩いていこう。

これから今から先の未来を 見ながら わくわくする ライフスタイルを豊かに する

デザインを 考えていこう

そう 思う朝です。   そんなこと書こうと思ってなかったけど 勝手に 打ち込んでます。????

  笑顔で 愛してる  ありがとう

  さ!粛々とお仕事です。



nonnon151 at 08:25│Comments(0)珈琲いかがでしょう 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔