M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2018年03月22日

朝寝坊ながら 吹雪の中 フリックコレクション 美術館へ行きました。今までの美術館の中で1番素敵!だつた。


もう吹雪の中 フリックコレクションに行きました。
それは聞きしに勝る圧巻の美しさで
感動しました。
フリックさんの審美眼は
すごいなぁ!  センスが半端なく
感動過ぎる感動でした。

雪であと1時間のみだから
22ドルを  1ドルに(≧∀≦)
得した気分(≧∀≦)

器も素晴らしく
なにもかも うっとり

ノイエは、休館日  がーん
ランチしながら次の作戦、
グッゲンハイムへ




























美術館や博物館も多いニューヨーク。そんなニューヨークの中心部マンハッタンには、世界三大美術館のひとつメトロポリタン美術館をはじめ、魅力的な美術館がひしめいています。そのなかのひとつフリック・コレクションは、日本では知らない人も多いかもしれません。ですが、20世紀初頭の豪邸を活かしたフリック・コレクションも、他の有名美術館に劣らないくらい充実した収蔵品を所有しています。

芸術鑑賞だけでなく、アメリカ伸長期の実業家の豪邸を見学できるというのも、他にはない大きな魅力です。そこで今回は、マンハッタンにあるフリックコレクションの魅力をまとめてご紹介します。

1. フリックコレクションと

そもそもフリッツ・コレクションは、実業家のヘンリー・クレイ・フリッツの個人コレクションを、彼の邸宅を利用して展示しているものです。ヘンリー・フリッツは、いささか物議をかもす人物でしたが、芸術収集における審美眼については確かなもので、興味深く魅力的な芸術品を多く所有することとなりました。


1914年に落成したフリッツの自邸は、彼の死後の1935年に美術館として第二の人生を踏み出すことになったのです。フリッツ自身、邸宅が公共の美術館とその収容作品として利用されることを意図していたといわれています。そんなフリックコレクションは、セントラルパークに面したニューヨークの中心にあり、今も多くの人々の目を楽しませています。




nonnon151 at 06:21│Comments(0)旅 たび 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔