M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2018年05月17日

おはようございます。 本をなんでこんなに読まないの?と自問自答したら もうどう考えても 動画ばっか見てたから HULU大好きだからだ で 久々本を読んでる


CFV0IN2Z



クリックよろしくお願いします。





10年後の仕事図鑑
ホリエモン
落合陽一さん


IMG_2648































20180407140523あらすじを 上手にまとめている BLOGの方がいました。
http://selfgox.hatenablog.
com/entry/2018/04/07/154014


私はまだ 途中だけど

AI がする仕事と 人間がする仕事の
仕分けは

自分だから出来ることを持ってるか?
持ってないか? 

こんな最先端な本なのに

ファミレスの従業員は 機械化 AI
町のスナックのおばちゃんは そのまま
(おばちゃんだから行きたい!)は残る。

そういうことなんだな! 


大手企業なんか ど〜〜でもいい〜〜〜

弁護士や 計算する仕事は機械化 AI



スナックのおばちゃんは仕事として選ばれるなら

洋服屋さんは  ユニクロは AIで全部済む。 ブテイックのおばちゃんは残る。

銀行はなくなる 貨幣もなくなるだろうから 銀行が次に何をするのか 考えるとき

保険もだな・・・

そうなったとき

国から 平等に 賃金が支払われるので

没頭できる仕事を 遊びを持ってる人は 楽しい仕事ができる それ以上に稼げる

仕事できない人は それでいい 家にいたり公共の場で テレビをみたりでいい仕事しないでいい


header-logo_societyhttps://www.gov-online.go.jp/cam/s5/
AIの日常の使い方の動画 面白いし安心するよ
国の広報です。


未来は 楽しいんだよ

大事なことは

わくわくすることを もっていること。

ってか 悲観しないで いればいいだけじゃないのかな?? って思う。

もう 過去はいらない。 今生きてて こんなにすごい変わり目の 世界を

見届けることができる!なんて 凄いことじゃないのかしら?

数年前 スマフォを 70代がいじるとかありえない! と おっさんたちは言ってた

でももう あったりまえになってるでしょ 2年後も今の常識が消え去る

この変化についていく 流されてのってく そしたら 目の前の変化を 受け止めて 咀嚼して すすめて

未来をまたみて という ルーチンが 当たり前

100ねん社会と言われ始めてる

私は120年社会になると もう20年前から思ってた。

否定 しないで さり気なく 時代の中にいればいい 


   久々の本は 楽しい 


愛してる  ありがとう 笑顔で没頭〜




nonnon151 at 06:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔