M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2018年07月31日

義母と娘のブルース やっぱり 綾瀬はるかさんは 肌が透き通る美人! PTAって ほんと苦手だったので かなり共感するのだ



名称未設定 1










http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=taemini&skey=%E7%BE%A9%E6%AF%8D%E3%81%A8%E5%A8%98%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9&prgid=56229513



natukiが小学生の時 学校にはほとんど行かなかった。

行かなければ ひがしさん を覚えないので 文句も出ないわけで 影も形もないので・・・私

でも どうしても行かなければならないとき

学年 係を決めるときに 久々に学校に行った。

すでに 委員長が ネゴシエイションして ほぼ係は決まってて 私にも電話あり快諾してた

ので すぐに終わるはずだった会議


 あるお母さんグループが 「わたしたちきいてないのよね〜〜〜〜」 と言い出した。

 その悪態の付き方で すぐに私は てっめ〜〜ら何様? と 頭の中煮えたぎってたが

 友達ママが「なつき君ママ ここは私たちが納めるから我慢して!!」 と制御されたので

 我慢した。 数人のママが 彼女たちを 宥めすかしてみたが 

 まったく納まらない。 マジで?  何なん?あの4人と すでに1時間以上の押し問答 

 くだらなすぎて  

「あたし聞いてないのよ〜〜 誰が決めたのよ 」 と のけぞりかえって 言ってる様に

切れた。

机を 拳で 叩き!

「あなたたちいつまで 何を言ってるのですか? すでに係の方々が数か月かかって

みなさんに頭下げて決めたことを あたし聞いてない? ないわけないでしょ!

あなたのやってることも 言ってることも その態度も

社会人としてあるまじき態度 非効率的!時間の無駄やってんのわからないのですか?」



息もつかないで めっちゃ厳しい顔して しかりつけた。 委員長に失礼なんだよ あんたらさ(と頭の中)


彼女らは 
「私たちが 非効率的だっていうの????ト うわごとのように小さくなっていった」

先生が この場を なんとかするために では茶話会にしましょう  と・・・・

終わった。 ってか 1時間以上の無駄の時間がやっと終わった。


帰るときに  ママたちが

「なつき君ママ ありがとう 私たちはずっと 幼稚園の時からあの人たちに 同じようなことをされたの
 すっきりした〜」 と ほぼほぼみなさんに言われた。

私は 意味のない時間の無駄を どうしようもなかっただけだったけど・・・

茶話会とかも出ず 帰った。

natukiに 「今日ママは 学校でちょっと 怒鳴ってきちゃったから なっちゃんさ 明日
        なんか言われたりしたらごめんね」 と言ったら

natukiは 「俺は強いから大丈夫だよ」 と 言ったので ほっ・・・


それから そのママたちとは話すことも な〜〜んにもなかったけど
卒業式の時
私はクラスのみんなの写真をたくさん撮って 謝恩会 までの時間
電車で家に戻り 写真を全部印刷して

謝恩会で そのママたちにも 写真をプレゼントした。

とってもうれしそうで 初めて 色々話すことができたな〜〜〜


  PTAは必要だけど この綾瀬はるかさんの 仕事っぷりも小気味いいし

  スカッとさわやか ママたちがこうやって 切磋琢磨してよい仲間になっていけたらいいよね!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔