M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2018年09月22日

いよいよ 明日 猫写真家 沖君の3冊目の猫写真集の出版日 




42307415_1893657470718933_5924334212856414208_n残念すぎるネコ

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%AE%8B%E5%BF%B5%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%83%8D%E3%82%B3&index=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_5ls384rtpj_e&adgrpid=50128903821&hvpone=&hvptwo=&hvadid=259183111567&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=8523480084201214083&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009278&hvtargid=aud-492029006128:kwd-522096936669


2018年10月6日、15:00〜
場所:三省堂書店池袋本店
サイン会=同店にて『残念すぎるネコ』をお買い上げいただいた方に、サインの引換券をお渡しします。
写真展=写真展は無料で観覧いただけます。

猫ブームで数々の猫写真集が発売される中、『ぶさにゃん』(新潮社)、『必死すぎるネコ』(辰巳出版)など異色の猫写真が話題の沖昌之氏の最新刊『残念すぎるネコ』の刊行を記念したサイン会&写真展を開催します。
当日は写真集では味わえない迫力ある写真パネルがイベント会場に展示され、自由に見ることができます。
沖昌之氏本人のサインが欲しい方は、三省堂池袋本店にて『残念すぎるネコ』を購入すると、サイン会参加券がもらえます。
ともに15:00からの開始で、サイン会は終了次第。写真展はサイン会が終わってから30分後に終了予定。


「残念すぎるネコ」とは、かわいいのになぜか残念、がんばってるのになぜか残念、まるでくらびれたサラリーマンみたいで残念……など、まるで人間にしか見えてこない不思議なネコたちです。

かわいいはずなのになぜか残念 「なんでそうなった?」を集めたネコ写真集『残念すぎるネコ』発売

9月20日(木)23時0分 ねとらぼ

穴に入りたい(?)ネコちゃん

写真を拡大

 ずっこけたりマヌケだったり、残念な姿を見せるネコちゃんを集めた写真集『残念すぎるネコ』が、9月23日に大和書房から発売されます。
 著者は写真集『必死すぎるネコ』などを手掛けた猫写真家の沖昌之(おき・まさゆき)さん。沖さんの写真はネコちゃんが見せる一瞬の姿を切り取ったものが多く、InstagramやTwitterにも、「なんでそうなった?」と聞きたくなってしまう写真が並んでいます。今回の写真集に登場するネコちゃんたちも、植木鉢に頭を突っ込んだり、車止めを枕にしたりと味わい深いポーズを披露。中にはくたびれたサラリーマンのように座り込んでしまったネコちゃんもいます。
 写真集『残念すぎるネコ』は、A5判・96ページ・オールカラーで価格は1200円(税別)。写真のセレクトとブックデザインは装丁家・鈴木成一氏、帯にはネコ漫画『俺、つしま』のつーさんがコメントを寄せています。





42263351_1893653204052693_6798890662147129344_n私は じっくり見ながら

初めのページには

印象があまりない写真

なんだけど ページをめくっていくうちに

デイープな猫の画像に

変化していく・・・

写真集は深くみないで

さらさら しか見ないけど

何がいいたいんだろう?

と 何度も何度も

また最初から ページを

めくらさぜる得ないわけで

こ〜〜〜

なんか

深い・・・かも



? なんなんだろ?

って 思う。

もう一度みるか

残念すぎるねこ
たちを・・・

エコバッグは 1200円+TAXで絶賛発売中。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔