M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2019年01月15日

死ぬこと以外かすり傷 って フレーズ  いいね! ひがし紀子の独り言



19-01-15-09-10-33-917_deco箕輪厚介君の 彼の言う ・・・

オンラインサロンの流れは・・・このあと絶対

に来ます。と 箕輪厚介君は

考えていた。んだな・・・


15年前 奇跡的に出会った 

Y君に言われた

ノリコさん 絶対に M'SCAFEを作ってくださ

い。(ネットの中に)絶対にこれからは

ネットの中のコミュニテイが重要です。

と まさにそういわれた。








その時 

黒船になってるか? 分からないけど

アパレルの中で 私は異端児になってしまった。

  ってか私から見たら アパレルが異端なんだ‼けどね・・・

この本に書いてあることが

あまりにも 15年前の自分のと 同じようで(厚介さんすいません

でもでも    だから こんなことを考えてた 人は 

結構いたわ
19-01-15-09-13-37-964_photoけだ

箕輪君は その中で 飛びぬけて 面白い

人だったってか 飛びぬけて 徹底した異端

児だったに違いない。




名前を売れ!



15年前くらい BLOGをはじめて

北千住の人たちが読んでくれてた。

商売をネットでしようと思ってたので

私は yahoo 楽天 に 加入しようか?

迷っていたのでセミナーにガンガン参加して

どういうものなのか? 判断していた。

でも どう考えても

yahoo 楽天 に加入して

その買い物の先を   お客様が  M'Sで買ったのよ(^^♪ って 思う人はいない   

楽天で買った。 yahooで買った。 今ならamazonで買った。

になってしまうのだ。 


と 15年前判断し 加入はやめて  自分の BLOGだけで 

戦おう と 決心した。  マジで決心がふさわしい決断。だった。自分の中では・・・・



だれも知らない M'S STYLEを どう世間にしってもらうえるのか?

ひがし紀子 を 売るのが先だ! と 既決した。  一人会議を何十日もやってね



BLOGには ひがし紀子の・・・ と  意味不明で 自分の名前を出していった。

せんけん新聞にも 記事にしてもらうとき 店の名前と 私の名前を出してもらった。

  ひがし紀子  を 浮き上げたかった。  


知られないと 自分の提案を見てもらことができないから・・・

ファッションのワクワクを 

年齢なんかど〜〜だっていいんだ!

キラキラ輝くんだ 

女性が 世界の未来に光を当てるんだ

 と か もう私そうありたいんだもん。 と わがままおばさんのように・・・それだけのため

 だけに 走り出した。

 

 楽天に入らなかった分 検索されるには

 自分で 根拠のない自信の中で 思いついたこと

 自分のパワーでできることは全部やった。 検索されるためを実行した。


楽しくて 辛くて 幸せだった。


怖がらなくていい 死ぬこと以外かすり傷  ほんとそうだよ

若い人たちの本を読んで 自分のベースのことを きちんと書いてもらってると

うれしい。


初心に帰り あの時の気持ち 魂を 蘇らせて 今の自分のやるべきことを

じっくり考える。 今が幸せだ と思えることを。 

未来 周りのみんなが 笑顔でいてもらえるには 私は何を楽しく進むのか?


枠から全部はみ出す

見切り発車 こそ 超大事

人の意見は聞いてるけど 自分の芯をぶらさない。

人と違う って誉め言葉。

ほかにない 物が ほしいもの。


ハゲタカ で綾野 剛君が死ぬこと以外かすり傷 と 言ったとき も いいね〜〜・・・と思った。

この本の題名みたときも ハゲタカを思い出した。

山崎 拓巳さんの 名言集の中にあった フレーズなんだよね。 すごい!

  とてもやさしい励ましの フレーズだよな〜〜〜

あああ 

箕輪厚介著の この本は面白かった。


19-01-15-09-13-58-448_photohttps://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%93%E3%81%A8%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8A%E5%82%B7-%E7%AE%95%E8%BC%AA-%E5%8E%9A%E4%BB%8B/dp/4838730152/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547515280&sr=8-1&keywords=
%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%93%E
3%81%A8%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%8
1%8B%E3%81%99%E3%82%8A%E5%82%B7



amazonで売ってる。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔