M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2019年03月31日

本は 中身をじっくり見たら欲しくなる。文喫はだからすごい! 服も同じ!



文喫 っていう入場料を払って 本を読みたい放題させてくれる本屋さん。


私は大好きです。 自分の見たい 読みたいと思ってた 重い〜〜〜洋書たち


今や大型店の本屋さんだってなかなか 専門書はないわけで どこにでもある本を


ただ どば〜〜〜っと 並べてある。 


蔦屋は 人が多すぎて じっくり というスペースには全くならないから 専門書を立ち読みしようとも

思わない。

でも 文喫は ふら〜っと行って

目的もなく   自分の趣向にあう本を 選べる それをじっくり選べる。

何時間でも いれて じっくり 読んでたら  欲しくなる本もめちゃくちゃ出てくるわけで

。。。。

文喫さんの収益はウナギのぼりで

系列の本屋さんの 数倍の売り上げ 収益を上げているそうです。


  今本屋さんが売れなくなった今  

  新しい この本屋さんの形態は 他の業種にも 参考になるのじゃないのかな??


まず M'Sでも
入場料を 1000円 店内のお洋服を着たい放題着れます。

(いろいろなメーカーが協賛で素敵な服が盛沢山 あります。)

SNS投稿ありで。

ヘアメイクもできてこれは有料(安い)

買うこともできます。 その品番で 検索して後程届ける

在庫ばない場合は 現品を 10%OFFで購入できる。

とかね・・・・


もう隠す じゃなく 公表して 欲しい! と本当に思ったものを

購入できる そういう新しい 業態を作ってもいいんじゃないのかな?


と 文喫 の話をきいて 思った。

店内4































この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔