M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2019年07月05日

自分のルーツ  は  頑固一徹の父の自転車屋の店まえに 椅子の上にセーターを入れたミカン箱 M'Sのはじまり

私のルーツ


























私は 洋服屋さんをやりたかったわけじゃない。

デザイナーだった自分の作ったセーターの在庫を 

売ってみようかと 持ってきて ミカン箱に数点入れて 椅子の上に置いて 自転車屋の店前に

ぽつん と 置いた。



そこから 今があるわけ!  これやってなかったら 猫写真家の沖君も 絶対にいなかったわけで・・・

ミカン箱 の奇跡って ほんと 思ってるんだ。



ミカン箱の中の服たちは 魔法の羽が生えたように

売れていった。 何度も言うけど 普通の自転車屋で 椅子の上に置いたミカン箱で  売れた。


服がまあよかったってこともある えっへん♬  でも 普通買わないと思うんだよね〜〜〜

自分が31歳くらいの時だな・・・。


で 調子に乗って 店の一角に 父の昼寝してる間に白く壁を塗って

床もビニールタイルの木目の白を張って  ホームセンター買った板とブロックで棚作って

1坪ショップを作っちゃった。  父に叱られたけど 怒られればいいと思ってたので スルー



どんどん売れるので

学生の時のボデイを持ってきて 自転車屋の店に置いたら 

流石に 父が激怒して 「店の前にそんなもの置くな〜〜〜〜〜」 と 怒りまくり



やばい! ので   裏の玄関にボデイを持っていき  棚をまた作り 2店舗目(店前と 裏の玄関)

ができた。

なぜか 良いお客様が来てくださった。 

調子に乗って そのまま2階の自分ちの居間も店にした。



   そのルーツから いままで  

   服を売ることを知らない 自分が 自分のやり方で 商売をしてきて

   ネットの未来を信じ18年前から必要と思い自分で字が読めない ホームページを作り

   読めなかったな~~~~~字  なぜ??


BLOGを始める前までにも 激動のありえない やり方で 店を作ってきた。


ミカン箱 見るたびに 初心に帰る。      ハチャメチャだよ!私・・・




洋服屋さんになりたかったわけじゃない

でも お店をやって 奇跡は ものすごい起きはじめ 

そして自分の生まれてきた役割が ちょっとわかってきた。








この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔