M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2020年01月18日

ギャラリーラファイエットの日本人のスタッフに かっこいいです!! と言われた。 えええこれが ここで? マジで?


 この ギャラリーラファイエットのサロンの件

飛行機が 明け方4時半くらいに到着で 

ホテルが繁華街から遠い ので 効率よい 回り方ないか?考えてたら

これなら ラウンジで休めて メイクもできて 荷物も預けれ 心配ない。

ランチは アンジェリーナでついて エコバックいただけて

帰りも 車が付いてくる で 69ユーロ 10%割引で 59ユーロ 7000円くらいです。

https://haussmann.galerieslafayette.com/ja/events/パリジャン・ショッピングエクスペリエンス/

DSC08444





















なのでホテルにチェックインする前に 

ここで ふんだんに休めて 休憩にも来れて 素晴らしいサービスだと思っていました。


しかし 私のホテルが パリ市内 でなく 若干100mくらい 市街で

帰りがけに押問答 

向こうの フロアーチーフもでてきて

絶対に 送ることはできない! という。

私は もうこの期に及んで疲れ切ってて ならば居座るぞ くらいの 冷静さで

長きにわたる押問答。 日本人スタッフが通訳に来てくださって。 も のん!!だってさ

しかし よ〜く調べたら 100Mくらい市街なわけで

なら その100M 分は自分で払うので  タクシー乗り換えとか やめてください!

といったって 乗り換えか あるけ か電車(ストやで)

でも 乗り換える気はないので

100mくらい払うので乗り換えなしで お願いした。 普通に・・・ 

大きな声で暴れてみるか?  考えたけど まあ ここは穏便に 60分は越えた押問答。


日本のスタッフの方も頑張ってくださって。

全部タクシー代も 払って頂けて 一件落着 しました。 


で  日本人のスタッフが

『かっこいいですね〜〜〜〜お客様!!!』 と 言われたので

えええええ なんでですか?なにも 皺だらけでつかれきってるしさ と いうと

『日本人の方は こちらがこういうと ほぼほぼ 全部の方が あきらめて

 理不尽と思っても諦められます。 お客様は 屈しなかったんです。かっこいい』

ですと・・・


ほ〜〜なるほど。

私はもう 疲れてて このお互い若干理不尽な件。ですが

タクシーから乗り換えて とか じょ====だんじゃないよ と

屈する気 O だっただけです。

わたしって フランス人の血! はいってる?

で タクシーを乗ったら ストの影響? 渋滞で1時間近く タクシーに乗ってました。

ほんと 降ろされなくて 良かったよ〜〜!

今日はどんなことが起こるのでしょうか?ww


スタッフの彼女は フランス12年理不尽だらけです 

お客様は 絶対にその理不尽負けないでください と  贈られた言葉でした。

DSC08422





















DSC08421





















DSC08438





















IMG_20200110_145505










































彼女が ココの国は言ったもん勝ちです。

って 日本人はすぐに しょうがないとおっしゃる。

お客様(私) は 言いたいことをおっしゃる。かっこいい ってことです。 が

かっこいいのか? それ 私????  




nonnon151 at 09:35│Comments(0)旅 たび 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔