M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2020年05月26日

おはようございます。少し前のドラマで超!フアンの 3年A組―今から皆さんは、人質です―



cafe05262020

























菅田将暉君演じる 先生が

何かする前に (SNSに投稿する前に)

ぐっ。 くるっ!。 ぱっ!  って 一呼吸いれて考えて 本当にこれでいいかな?

と考えろ!(投稿しろ) って いうシーンがあって

とても大切なことだと思いました。

(ドラマでは ある生徒がSNSの酷い投稿で 命を絶った。 そのことを子供たちになんでだったの か?
 考えてくれ! っていう 問題提起の内容でした。)

わたしも 自分のBLOGとかで 美味しくなかったお店とか店名を入れて書いて

おいしくないな〜〜〜 とか 書いたりしてた 何も考えないで 思ったらすぐに

キーボードを打って発信してた。



でもでも 自分がその渦中になった時 

わたし自身に 商品に・・・ の誹謗中傷 一生懸命を完全に否定されることに対し

わたしの何かが だめなの? 何故こんなことを言われるのか?

 これは もうどんだけでも悩みどん底の悲しみだった。答えのでない迷宮。


答えのないまま 自分が できることは

鈍感力をつけること

相手を許すこと

怒らないこと

笑顔でいること 

そして 自分は 投稿する前に 考える! 

を 意識する! ようになりました。


あの ドラマを見たときに ぐっ。 くるっ!。 ぱっ!  って考えて!って

菅田将暉君が 生徒にいうシーン

最初は生徒も意味不明だったのが

最後は その大事を知っていく 過程 が

すっごい破天荒な内容のドラマだったけど 共感共鳴になって すごい視聴率だったんだな〜と

思うんです。 日本は捨てたもんじゃない。


子供だけじゃない ぐっ。 くるっ!。 ぱっ!   瞬時に相手を思う時間

自分に愛が宿るような 魔法のキーワード ぐっ。 くるっ!。 ぱっ!  TIME

これからも ずっと そういうTIME 必要だよね♪


菅田将暉君はやっぱりかわいい〜〜〜〜〜♪

愛してる

ありがとう

笑顔同封 しました。 開けたら 笑顔でおはよう〜〜です。








nonnon151 at 07:43│Comments(0)珈琲いかがでしょう 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔