M'S STYLE
MS STYLE online shop shopChannel

2020年10月30日

おはようございます♪ ハッピハロウイン〜♪ 


cafe10302020























You, the people, have the power to make this life free and beautiful, to make this life a wonderful adventure.
(人々には人生を自由で美しくする力がある。あなたはあなたの人生を素晴らしい冒険にする力がある。)チャップリン

おはようございます。 はっぴハロウイン!

チャップリンは完璧主義者として知られ、納得がいかなければ何カットでも撮り直した。完璧主義者を裏付ける有名なエピソードとして「街の灯」における花売り娘との出会いのシーン(正味3分ほど)では、1年以上にわたって342回ものNGを出した。
チャップリンは、映画「街の灯」のベルリン・プレミア上映にアインシュタインを招待。アインシュタインは感動で涙を流し、チャップリンに「あなたの芸術はじつにすばらしい。なにしろ、まったく言葉を使わずに、世界中の人にあなたは理解されているのですから」と言った。すると、チャップリンはアインシュタインに「私に人気があるのは、誰もが私を理解できるからです。アインシュタインさん、あなたに人気があるのは、誰もがあなたを理解できないからです。」と言ったという。

チャップリンは アインシュタインと仲良しだったんだ〜〜
天才同士 凄い認め合い方で 朝から感動(^^♪した。
自分の身近な友達を 何気に認め合うのと同じだね。。。 
そういう関係 って素敵です。 
街の灯 観たと思うけど あまりにも子供過ぎて意味が分からなかった
モダンタイムスも あの機械の中でぐるぐるしてるのが 面白かった。
奥にある意味は 分からないけど ただ いままで 数々映画見てきたけど
あのシーンは 鮮明に覚えてる 自分もあの中でくるくるしたかったな。。。

今日は12月のSSV打ち合わせ 自分のアイデアも発言してきます。

若いスタッフたちは このチャップリンの映画見てほしいな〜〜 

愛してる ありがとう  笑顔同封♪










 

nonnon151 at 07:19│Comments(0)珈琲いかがでしょう 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔