M'S STYLE
MS STYLE ショップチャンネル

HigashiNorikoAcademyProject アカデミープロジェクト

2017年12月09日

naoco 恒例の カシミヤワークショップ 12月15日金曜日 16日土曜日 ほぼ満員なんですが お問い合わせください。




ブログランキング クリック 
どうぞよろしくおねがいします。





image開催日
12月15日(金)、16日(土)...

37センチ幅×130センチ長さ\5000-
37センチ幅×150センチ長さ\7000-
65センチ幅×180センチ長さ\12000-
となります。

は、何回かワークショップをされている方でお願い致します。
そして、糸の変えを1回とさせて頂きます。

予約制になりますのでお早めにご検討くださいませ!※11月16日現在
15日(金曜)
11:30 ご予約済
13:00
14:30 ご予約済
16:00ご予約済
17:30

16日(土曜)キャンセル待ちです。
11:30 ご予約済
13:00 ご予約済
14:30 ご予約済
16:00 ご予約済



nonnon151 at 13:09|この記事のURLComments(0)

12月14日 木曜日は 野村かおる先生のキャンドルワークショップです。




ブログランキング クリック 
どうぞよろしくおねがいします。





image

野村さおるさんによる 
キャンドルのワークショップ

ウエデイングキャンドルの美しいキャンドルをみて感動しました。 

天使のキャンドルが作れるなんて
うれしいです。 

クリスマスは自家製のキャンドルで お部屋を飾ってください。

昼の部 15時〜
夜の部   19時〜
参加費 6000円
24174156_891874527628960_3867109934499152498_n




24312441_1655809687868215_1127598276588915034_n24775104_1657559141026603_1428745053296843804_n












24774746_1657559121026605_2110286203977124918_n











nonnon151 at 12:49|この記事のURLComments(0)

2017年11月11日

HigashiNorikoAcademy 宗宮先生の 美しい日本語 は 古田さんshizukaちゃん本橋も参加!目からうろこの講座大絶賛!




ブログランキング クリック 
どうぞよろしくおねがいします。
   









https://www.youtube.com/watch?v=
I8pfCplREyU&feature=share

美しい日本語講座 動画も数分ですがアップしました。



_DSC4682
























宗宮さんとの付き合いは長く 友達やってましたが

はじめてきちんと セミナーを受けました。

いっつも 私のセミナーの 縁の下の力もちを買って出てくれる。

 そうそう 9月のファッションショーは 彼がいなくては どうにもならなかった。

 音響 ライト そしてその機材を運んでくださったり。。。 まさに縁の下の力もちだった。

 頼りになる 友達だった。


_DSC4681























美しい日本語  のテーマ の通り

彼の本職 ラジオの番組制作経験の中で

敬語 謙譲語  正しく その文章に相応しい 美しい日本語とは

をシンプルだけど そんなこと 知らなかった〜〜〜〜の連続のお話でした。

しかし ただ 今正しいけど

間違ってる?言い回しが みんながそう認知して 何パーセント超えたら それが正しくなっていく。

  昔は 〜〜でござる だった言い方が 今は全くないように 
 
  言葉は どんどん変化してきている というのも 当たり前の話だけど 興味深かった。

今 こうやって BLOG FB で 文章を書く ! ことが日常になってるからこそ

正しい日本語の使い方を 理解したうえで

自分らしい 文章を書いたり・・・

自分らしい プレゼンテーションしたり、

日常の会話を するにも このベーシックを理解して話す ことは

  それは 知的で どんなギャグでも美しく 言葉に品格がでてくるのだ!

  そう思い 自分の いつもの BLOGの文章をふか〜〜く反省し

  単語 謙譲語 敬語 センテンスの作り方・・・  

  昨日の お勉強を活かし 作っていきたいです。


それにしても 宗宮さん って 国語の評価 5段階評価だったら

5+α5000000 くらい 国語の成績良かったんだろうな〜

  そして なんとも 話が理解しやすくて 教科書がわかりやすくて

  国語の苦手な私でも な〜〜るほど〜〜〜〜〜 と

  みんな へ〜〜ボタンだらけの 2時間でした。 濃かった!!

この講座もシリーズ化したい。

まず今回の 内容がトライアルで

どんどん深い部分も 突き詰めて

 子供たちにも ブロガー たちにも 参加してほしい と 心から思いました。




素晴らしい 2つの講座が開催出来て 
ひがし校長は 感激!です。  ありがとうございます。



_DSC4695











































_DSC4694









nonnon151 at 08:35|この記事のURLComments(0)

とみ太郎先生スペシャルカフェ でした。 いつもの講座の時とは また別のとみ太郎先生^^ cafeだから心地よく 熱く 語って頂きました。




ブログランキング クリック 
どうぞよろしくおねがいします。
   








HigashoNoriko Academy

とみ太郎先生&Higashiとのコラボ講演 

とみ太郎先生スペシャルカフェ in お城 


2017-11-11-06-48-01



















Cafe ですから

私は 先ず美味しいコーヒー豆を仕入れてきました。
北千住で 一番古い ケーキ屋さんで
餡ロール 紅茶とマロンのロールケーキ

を絶対にみなさんに食べてほしかった。

わたしのコレクションカップ勢ぞろいで(カップは大事

とみ太郎Cafeがはじまりました。

今回のテーマはお金でした。

左脳と 右脳の対比
1   対  100 10000 
左脳の価値は 1 ってこと の意味からはじまりました。

理論と 心の在り方と そして漫才とお話の内容は

深く厚みのあるお話でした。凄く良かった 響きました。


2017-11-10-13-10-24





















db674437.jpg






























94c725bb.jpg























d5f840c0.jpg






























圧巻は封印されてた 個人セッションです。

参加者全員に とみ太郎先生からのセッションが受けられるこの時間
SHIZUKAに 綺麗な波動の広がりを感じる待ち時間 。
この待ち時間の中にいる だけでも 
良い空気が体内にしみ込んできます。

先生のとてもとても丁寧なセッション にも感動しました。

15時までの予定が 1時間も延長された 
16時終了でもこの丁寧な職人のような
とみ太郎先生の拘りが アカデミーの校長としてうれしかったです。



2017-11-10-15-39-26

































とみ太郎先生スペシャルカフェ 
次回も楽しみになってきました。

参加者の皆様 遠路はるばる ありがとうございました。感謝です。
私のBLOGをみて 興味がいあって!! と参加いただいて嬉しかった。
。。  
一生懸命にblog記事にしてよかった。
あの講座が
終わったときの晴れやかなお顔最幸でした。


    このカフェのために とみ太郎先生と 何か月も 打ち合わせをして
    開催できました。  とみ太郎先生に感謝です。

    
77010087.jpg



nonnon151 at 07:50|この記事のURLComments(0)

2017年11月08日

とみ太郎先生スペシャルカフェ 




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   



22773402_1448693341845733_352406939_n

11月 11日金曜日は
お城で

とみ太郎スペシャ

ルCAFEです










SHIZUKA cafe も とっても良かったです次回は 北海道 17日

今度は お金のカフェで 安田まゆみ先生登場



_DSC1688tr
11日は 我がとみ太郎先生のCafeTIME

個人セッション(先生との1対1での個別セッション)
最短最速で うけれます。これが凄いんです。
講座を受けられてる方も 大フアンの方も
有名人も 大金持ちくんも うけれないんだもん!
先生のセッションは 1回6〜10万です。 私のセッションも2万円
なので 短い時間ではあるけども(効果は変わらない) 
参加会費は25000円ですが それだけで 良かった〜〜って思えます。

詳しくはこちらです
http://msstyle151.livedoor.biz/archives/52090634.html#comments




51uiUKyB5OL__SX344_BO1,204,203,200_ 今回のテーマは  お金の予定です(変更の場合もあります。)

 お金でも 夢を叶えるってことは 同じように

 わくわくマインドになるのが ベスト!

 でもわくわくになれないし 苦しい って いうのを

 いとも簡単に克服できて 

 cafeの後は 心が軽く 

 自分の人生の転換期を 感じれるんじゃないかな〜〜

 定員数まだ 若干ございます。

 数名だけです。 が


みなさんかなり遠いところから遥々いらしてくださったりでほんとうれしい。

ぜひぜひ! とみたろう先生の お話 セッションで

心晴れ晴れして いっつも笑顔で 入れますように・・・ です。




費  25000円
お振込みでお願いします。

  とみ太郎先生の講座はかなりの高額です。
    今回のこの価格は HigashiNorikoAcademyコラボの価格です。


お振込み先
りそな銀行
千住支店
口座番号 1855039
東 紀子


d833082b
夜は 宗宮先生の 美しい日本語講座です。


http://msstyle151.livedoor.biz/archives/
52091181.html#comments



nonnon151 at 08:26|この記事のURLComments(0)

2017年11月04日

HigashiNriko Academy 美しい日本語 宗宮先生の講座 です。 11月10日 金曜日夜 19時〜21時 みっちり2時間の講座です。まずはトライアル




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   





美しい日宗宮本語





2017年11月10日(金) 19:00 - 21:00

場所

北千住  東京芸術センター 1503









言葉、ちゃんと伝わっていますか?

言葉って、便利です。

自分の思っていること、考えていること、すぐに他人に伝えることが

できます。

どんどん情報をやり取りして、どんどん便利な世の中になっているのも、

言葉のおかげ。

楽しい仲間を作ったり、協力し合う仲間を作ったりできるのも、

言葉のおかげ。

だけど、自信を持って言葉を使えていますか?

言葉って難しい、そう感じていませんか?

自分の考えが、なかなか伝わらない。伝わった実感がない...


そう感じていませんか?

敬語の使い方、これで合っている?

どこまで丁寧にしたらいいのか、どう言えば丁寧になるのか?

自信がない。

言葉には、いくつかの使い方を知っていれば、

誤解が少なくなる組み立て方があります。

敬語にも、知っていると迷わない、いくつかの法則があります。

簡単な、基礎の部分のお話をします。

これがわかれば、かなり話し方に自信がつきます。

自分の日本語、見直してみましょう。

¥5,000

振込でお願いします。

振込先、会場の詳細はお申し込みの方にお知らせします。


お問い合わせ katsuyuki@sohmiya.net 宗宮先生のメールアドレス♪





私は参加します。

言葉の基本を知ってての 崩すと 知らないで崩すとは 

きっと大きく違います。

先ずは 宗宮先生に 言葉の 基本の き を 教えていただきます。

ぜひ! 10日は 昼は とみ太郎先生の講座 夜は 宗宮さんの講座です。

2017年11月10日(金) 19:00 - 21:00

場所

北千住  東京芸術センター 1503



nonnon151 at 16:13|この記事のURLComments(0)

2017年11月03日

北海道 札幌で SHIZUKAゆるベール会&エムズスタイルスペシャル企画(メイク&試着会) 応援は よっし〜 くりみちゃんも!凄い豪華版です。




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   







shizuka & ひがし2





















NO5.ゆるべーる会&MS’スタイルスペシャル企画

今回のコンセプトは「縁」
カリスマコーディネーターひがし紀子&ガーディアンスピリットトレーダー(守護霊の通訳)shizuka
が、札幌の女性を魅力的に輝かせ変身させます。
そんなステキな女性達とステキな時間を過ごしませんか?
今回も素晴らしいご縁が結ばれるはず💖

日時
1日目:11月17日金曜日 15時〜22時
場所:シェルターカフェ
大通り中心部に新しく誕生した素敵なデザイナーズカフェ...
http://www.cocorone-sheltercafe.com/
募集人数:30名
会費:5400円税込
15時〜ひがし紀子の眉毛レッスン
16時〜MS’スタイル試着&販売・メイク・撮影会
19時〜20時ディナータイム&
shizukaの運気を上げる仕組みセミナー
20時〜フリータイム
22時終了

2日目:11月18日土曜日 10時〜16時
場所:737札幌
会員制バー:多くの著名人にも利用されている素敵な大人の隠れ家💖
北海道札幌市中央区南7条西3丁目アポロビル7階
http://737sapporo.com/
募集人数:30名
会費:5400円税込
10時〜ひがし紀子の眉毛レッスン
11時〜MS’スタイル試着&販売・メイク・撮影会・ランチタイム
13時〜14時shizukaの運気を上げる仕組みセミナー
15時〜フリータイム
16時終了

🌟内容🌟

第5回ゆるべーる会
ゆるべーるとはアルバニア語で、虹という意味です。虹のようなご縁の架け橋になるような会を作りたく始めました

今回のスペシャルゲストは、
ショップチャンネルから飛び出した
MS‘スタイルのカリスマコーディネータひがし紀子さんが札幌にやって来ます💝
多くの女性を幸せに導き、綺麗になって心が変わる。

ひがし紀子さんが、一人一人の魅力を引き出し眉毛のレッスン、試着&販売、メイク、撮影会後
shizukaの運気を上げる仕組みセミナー
・お子様連れ歓迎
・男性OK(試着やメイクは出来ませんが、撮影会は 参加可能)
・夫婦、カップルでの参加OK

沢山のご参加お待ちしております。

振込先
三井住友銀行
大和支店
普通
1248126
太田 静

領収書が必要でしたら、申して下さい。
発行致します。









nonnon151 at 23:04|この記事のURLComments(6)

2017年11月01日

HigashiNorikoAcademyが リチャードギアになる! プリテイウーマンを作り上げる 講座をスタートしようと決意しました。 


CFV0IN2Z








クリックをどうぞよろしくお願いします。
  何位かな〜〜♪わくわく
    





Hさんは 素敵なクラブに入っています。

私もそこのクラブの講演会に 行きました。 本気で遊んで真剣に遊ぶ!

モナコの舞踏会で ドレスを着て踊る・・・ 楽器をはじめて 

発表会は大きな会場でする

セレブのような 気持ちで そこに居れる そういうクラブです。 

素敵な場所です。

そして年末 モナコの舞踏会に参加されるそうです。

  引っ込み思案で 人前で話すことが苦手 。。。

で 私ご提案しました。  

プリテイーウーマンの リチャードギアに私がなるよと・・・


舞踏会までに

   お話のレッスン  正しい日本語を学ぶ 

   人前で話せるスキルを身に着け

   美しいふるまいを身に着け センスを磨き  
 
   美容室を変えて メイクを身につけ

   マインドフルネスタッピングで どんどん表情をアップさせて

   心の変化と 外見と そそ内面から内面の一番外側の外見まで 

   最短最速で 変身して いただこう‼ と ・・・     

   そこに乗っていただけるので なら乗っかっていただこう




来週から 

宗宮さんの正しい日本語プレゼンネーションの学び開始です。
立ち振る舞い は 柿原さんに! こちらいつにしよう?
メイク センスアップはHigashiがします。 


子供の卒業式までに ママ磨き  謝恩会で一番美しく輝くために
ご主人との付き添いでの 妻として美しくいるために

女性磨きしようよ! 

ひがしも先生になるときは 接客とは違います。

レッスンなのでご自身で そこに行きつけるように のレッスンです。

レッスン内容 をお楽しみにです。

  やる気になってきた〜〜〜

  さ!シャワー浴びて 靴をやる!

モナコの舞踏会に 私も潜入してこうようかな〜〜〜 と真剣に考える ひがしです。



nonnon151 at 08:09|この記事のURLComments(0)

2017年10月14日

小さなことが 自分の心が豊かになる ってこと なんだね




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   






shizukaちゃんカフェで
 
人の悪口言わない こと
何故いうと いけないのか? 

言ったら 自分自身が よくないことが起こっちゃうから

言わないのがいい (ここが深いんですけどね) 

これ 原理原則

きっとそうしたら それだけで 素敵な 世界になるだろうね

2017-10-13-17-06-25


nonnon151 at 20:33|この記事のURLComments(0)

shizuka's cafeは 昼の部夜の部とも大盛況満員御礼でした。




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   



SHIZUKAちゃんの人気度を垣間見た 1日

自分が主催するセミナーで先生自身がこれだけ人を呼べて

こんなに盛り上がるひとたちなのが

初めての経験でした。 どんだけSHIZUKAちゃんのお人柄なのでしょうか 

純庵ご住職もSHIZUKAちゃんの応援のために 駆けつけてくださり 

会を盛り上げてくださいました。



2017-10-13-23-58-50





























先ず 二人で司会です。

私の自己紹介 を アイフォンとテレビを連動して 

画像を入れながらお話させていただきました。


2017-10-13-11-49-12
























あ! 参加者の方には お好きなカップを 選んでいただき

くりみちゃんが テイーと コーヒーを淹れて サービスです。

 セミナーは イギリスの本格的な テイー カップも イギリスのもので

 挽きたての豆でいれたコーヒーを飲みながら 開始です。



2017-10-13-12-04-24



























昼の部は 20名 

SIZUKAちゃんの お話は シンプルで わかりやすい言葉で

みなさんの心に響いたようです。


2017-10-13-15-05-43


























M'Sのメンバーも 大満足でこのあとは M'SへGO!!

O!まだスカイツリー見えたんだ〜〜

2017-10-13-16-09-27


























小島氏は 北海道から駆けつけてくださいました。

すごくダンデイで イケメンイケメン 心はかっこい優しい方・・・

さり気なく 優しい ひがし絶賛

2017-10-13-16-19-19


























































2017-10-13-16-20-28

























純庵先生は ご紹介のコーナーで10分でみんなを釘付け!!!

江戸の噺家のような お話 これが凄すぎて全員を魅了

セミナーが終了後

純庵先生に 女子がまっしぐら ご用意されてた本は 完売

みんな純庵先生が大好きになる

昼も  夜も 全員魅了されてしまった。


  薄ちゃんは夫婦で 「純庵先生の大フアンで 今日 純庵先生に会えて お話がきけて

  感動したよ 東さんありがとう 最高〜〜〜」  と 感謝された よかったよ〜〜〜〜

  旦那も 感動で ドンペリを美しく入れてくださった。  ありがと 薄ちゃん夫妻



2017-10-13-16-22-13
























何故か SHIZUKAちゃんのセミナーで

純庵先生の本が売れまくる。  この心を書く本  序   天命  素晴らしい本です。

美奈子さんもすっかり純庵先生に魅了されてた!!


2017-10-13-16-24-13
























                               ミカエル エメラルドさんにはプチメークを
2017-10-13-16-24-382017-10-13-18-01-06


























夜の部は 入れないかも とひやひやの 30名くらいで SHIZUKAちゃんもひがしの内心ひやひや
2017-10-13-20-38-41


























私と同い年のSHIMOIGETA氏 も凄い経歴で その経歴に感動しました。

  その潔さにです。 そして潔い決断後 自分は どんどん若くなってきたと

  午後4時以降 何も食べないで半年で 18kg減 で こんなに精悍に 

  好きなことで輝いてました。

2017-10-13-20-41-01

























薄ちゃん 10名くらいのカフェかと思ってta~~~

と 

しかし すご〜いメンバーの集まりに わくわくが止まらない感じだった。 よかった期待裏切って


2017-10-13-20-43-41



























野村かおりちゃんも キャンドルのワークショップ 11月開催ですって

私キャンドル作ってきます。


2017-10-13-20-44-21


























2017-10-13-20-44-26


























若い男子もいっぱいで!! そしてみんないいこです。

やる気! もりもり

やっぱりshizuka繋がりは 心根が いいです。
2017-10-13-21-19-35

























2017-10-13-21-24-472017-10-13-21-23-40



我が 山田も 参加







2017-10-13-23-59-38





























2017-10-14-00-00-11





























昼の部  夜の部も  お城に溢れんばかりの 参加者の方

そして 帰りがけに みなさんの感想を聞きました。

みなさん 最幸の笑顔で 「すっごく良かったです。愉しくて お話が分かりやすく

こんなにわかりやすく 今から実行できることを教えてもらえるセミナーってすごいです!

美味しくて 愉しくてありがとうございます」   と 主催者として極上のお褒めを頂けて

うれしかった。


MOTOの作った 料理に対し

MOTOが帰るときに 全員の方々が話をやめてスタンエイングオベショーンのように立ち上がり 自然の拍手  感動した



人を 褒めること 悪いことを言わないこと
それだめでも運気は上がります。
また 開催します。 この感動は 何度でも起こります





nonnon151 at 07:10|この記事のURLComments(0)

2017年10月09日

岐阜から とみ太郎先生の スペシャルカフェ ご参加希望の方から 超!うれしいメッセージ頂きました。




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   





444








 とみ太郎先生スペシャルカフェ参加希望です。
東さん今晩は!岐阜市のKです。

ショップチャンネルお疲れ様でした♪

ジムバックゲットしました^o^

11月10日の引き寄せカフェ

KとH の2名分の予約をお願いします。

6月に東さんのセッションを受けて以来、

小塩家は絶好調です。


お礼がてらお話したい事たくさんあります!

近くで私の様子を見ている友人も

「東さんに会って見たい、とみ太郎さんの

セッションを受けてみたい」と一緒に

東京に伺わせて頂く事にしました。

どうぞ宜しくお願いします



21705945_1417602194954848_1183966991_o




























山富浩司こととも太郎先生とHigashiNorikoAcademyコラボ企画
引き寄せカフェ(テーマ別企画 とみ太郎先生が封印されてた個別セッションが! 

今蘇る!参加者の皆様にとみ太
郎先生のセッションが特典がついています)極上企画!

(とみ太郎先生の個人セッションは1回6万〜10万円です。)
少人数カフェなので 実現しました。
第一回テーマは 11月10日 金曜日 引き寄せカフェ テーマは
お金(予定)

軽くお茶をしながらの150分のセミナー
とみ太郎先生の優しいエネルギーを感じながらの3時間後
なんとも言えない ミッドアルファーファの中の 心地良い自分に気づかされますよ。

...

毎回スペシャルな魔法をかけてくださいます。 好きなことで輝く!ための強力なステップになります。



会費  25000円
お振込みでお願いします。

お振込み先
りそな銀行
千住支店
口座番号 1555039
東 紀子

です。 よろしくお願いします。




nonnon151 at 08:39|この記事のURLComments(0)

山富浩司先生 通称 とみ太郎先生の TOMITARO’S CAFEが11月10日金曜日 HigashiNorikoAcademyで開催します。




ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。   


とみ太郎先生スペシャルカフェ


とみ太郎先生に出会って 3年経ちました。

あの時 とみ太郎先生はとてもシャイで お話も静かでした。

お城で東京でのセミナーを初! で開催していただき 

あれよあれよと マインドフルネスタッピングの とみ太郎先生は有名になりました。

いまでは プロ野球の監督(広島)も ベンチでタッピングされてる

阿部昭惠さんも講座に参加されたり・・・

公立の中学校での講演 (子供たちへの心のオアシスになる 凄い!)

大企業での講演  ヒューマンアカデミーでの 定期的コースに。

本はすべてベストセラーに ! 破竹の勢いで とみ太郎先生の 

マインドフルネスタッピングは

ポピュラーになっていきました。とみ太郎先生のお話も パワーがあり

関西ぼけつっこみ吉本風も 開花されて。。。ます


マインドフルネスという 手法は沢山でてきてます。


でも 瞬時に 効果を体感できるのは マインドフルネスタッピングだと 

確信!! してます。


HigashiNorikoAcademyと とみ太郎先生と コラボした新しい

先生の講座を 作りました。

とみ太郎先生が ずっと封印されてた 個人セッションが付いてる

とみ太郎’S CAFE です。 第一回は お金を引き寄せることについて 

お話くださいます。

このお話で注目が 心の在り方です。

この心の在り方 が整うことで 素敵なことが引き寄せが 加速されていきます。

これは もう原理原則  。

きっと とみ太郎先生の お話を聴いて 背中押されて前進できる 

その実感を 思えるのです。

11月10日 金曜日 お問い合わせは ひがしまでメール メッセージ

でお問い合わせください

msstylehigashinoriko@icloud.com

22331007_1516439705105168_303152990_n






































































imagesimages1o0600080013881162382
























dd9097d8t02200159_08000577135057990419567736b-s


















nonnon151 at 08:21|この記事のURLComments(0)

2017年10月07日

坐禅の会の 感想をいただきました。 


ひがしさん、皆さま、本日はれご一緒させていただき、ありがとうございました!
あんなに冷たい雨ふり空が、座禅中にどんどん明るくなっていく様子がなんだか
とっても神秘的でした。皆さまとご一緒できて嬉しかったです!感謝x感謝です。




ひがしさん、皆様、お疲れ様でした。

法話と思ってスカート履いてしまい失態はありましたが😰、座禅のひと時は素晴らしい時間でした。
ご一緒させていただいた皆様に感謝して…
ありがとうございました。




今日はありがとうございました。
心が洗われたような‼️

たくさんのお写真も
嬉しい😃




とっても楽しい時間でした💖
ありがとうございました😊

お疲れ様でした…(^^)



今日はありがとうございました✨
楽しい写真も沢山ありがとう🎵



おつかれさまでした✨
とってもステキな時間をご一緒出来て良い一日になりました❤
ありがとうございました ^ ^



胡座で股関節が開いて いつもより歩くの楽になりました。
初部活もなんちゃって部長参加できて良かった〜

皆さま とってもいい日になりました。
ありがとうございました。
お疲れ様です💓😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坐禅のお座布団が 座りやすかったです。

坐禅は 20分を 2回

集中は むつかしい けど 

自分に向き合う時間 になりました。

ご住職からの法話 坐禅 お話 みんなの笑顔

そして ランチ 素敵な時間でした。 

遠足最高〜〜 こういう時間 が 宝物です。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    池照 さんから

    座禅を組んでる間にぐずぐずだった空がどんどん明るくなって、
    心もとっても晴れやかになってました!今日は大好きな
    ひがし 紀子 (Higashi Noriko)
    さんに導かれて 北鎌倉浄智寺の
    座禅会に参加。住職の”日常の生活を淡々と丁寧に続けることにこそ
    気づきがある” が心に響き、雨音がだんだんとそよ風の音になってく
    変化が心地よかった〜
    この後すぐにキーパーソン21の理事会参加であまりゆっくりはできなかった
    のですが、朝のこの静かな時間のお陰で心穏やかでしたー😊 
    ひがしさん、朝比奈住職、ご一緒の皆さん、ありがとうございました(^^)/ 
    また鎌倉来てくださいねー


2017-10-07-11-18-35




nonnon151 at 20:41|この記事のURLComments(0)

HNAHigashiNorikoAcademyの初部活 








クリック どうぞよろしくです。(๑>◡<๑)









初部活 
坐禅のあとは  鎌倉遠足です。 たかくう〜部長と おんちゃんぶっちょ と
TAKAHISAぶっちょ で 素敵な遠足になりました。

亀ヶ谷切通 は ほんの数メーターですが shizukaで 

冷たい空気ととても気がいいのです。

東慶寺 縁切寺のパワースポットは やっぱり 

ぴんとはった空気にパワーをもらえました。

そして ランチは 鎌倉のガーデンハウス

美味しかった〜〜 しらすのピザ最高〜〜 

お肉も すべて大満足です。

とっても素敵な 1日でした。

今日は早くねようっと〜〜♪



2017-10-07-12-56-02










































2017-10-07-12-15-14



















2017-10-07-12-15-25



















2017-10-07-12-57-08










































2017-10-07-12-58-13






















2017-10-07-13-03-12





















2017-10-07-12-59-31






















2017-10-07-13-03-53





















2017-10-07-13-09-07






















2017-10-07-13-09-39




















2017-10-07-11-58-45








nonnon151 at 20:10|この記事のURLComments(0)

今日は HNAHigashiNorikoAcademyの坐禅と法話の会でした。浄智寺の朝比奈ご住職のご自宅で素敵な時間を過ごしました。











クリック どうぞよろしくです。(๑>◡<๑)









昨夜はショップチャンネルライブがあって ほぼ寝てないで 

北鎌倉へ到着

雨がまだ降ってた・・・かなり降っていたから 空気が澄んでて 

気持ちよい朝です。

初体験の 坐禅 !! 眠いけどわくわくで いざ浄智寺へ・・・

お座布団が整列すると それだけで 厳かで 美しい・・・

坐禅の気持ちになってきました。 

ご住職から DVDをみながら 坐禅 修行 のお話を聴いて 

興味深く ただ普通のことを ひたすら続ける という 

行為の凄さを思いました。

坐禅での瞑想は ほんとむつかしい 

呼吸をするときに数を数えるという行為すら

ランチはどうしようか? などと世俗な頭は 集中できないな〜〜と

法話 でも 朝比奈ご住職のお話はとても面白くって 

声がよくて また次回もぜひ!

坐禅の会 を開催したい! 定例にしたい!! って思ってます。

浄智寺を ご案内下さり みんな大満足です。  ありがとうございました。


  この後は 部活で 亀ヶ谷切通 東慶寺 北鎌倉から 鎌倉まで歩き

  ランチへ・・・ ランチのお食事もとっても美味しかったな〜〜〜〜



2017-10-07-08-53-03






































2017-10-07-08-40-09






















2017-10-07-08-46-10






































2017-10-07-08-50-26







































2017-10-07-09-15-45























2017-10-07-09-51-00























2017-10-07-10-49-43











































2017-10-07-10-48-47





















2017-10-07-10-48-24




















2017-10-07-10-49-33




















2017-10-07-11-11-43




















2017-10-07-11-18-35





















2017-10-07-11-31-522017-10-07-11-31-402017-10-07-11-31-30



















2017-10-07-11-31-032017-10-07-11-30-442017-10-07-11-30-23


















2017-10-07-11-30-102017-10-07-11-29-432017-10-07-11-17-35







2017-10-07-11-18-352017-10-07-11-35-07














nonnon151 at 19:05|この記事のURLComments(0)

2017年10月03日

宗宮先生の美しい日本語の講座について話しました。


   


ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします








宗宮先生はFM 東京 ラジオの世界にいて
顔が見えないでも伝える力のすごさや
言葉の使い方を知っています。

文章の書き方編集の仕方を
プロのノウハウを熟知してます。

それも プロ過ぎない
自分らしく表現する には?も
簡単にやってのけます。

お客様から依頼で
宗宮講座開くことに決定!
   

で! なんで ここに沖君がいるのか?

   1 サボってる
   2 隠れてる
   3 ぼやいてる  さ! どれでしょう?







nonnon151 at 06:22|この記事のURLComments(0)

2017年09月28日

宗宮さんの 美しい日本語講座のお知らせです。









クリック どうぞよろしくです。(๑>◡<๑)


















247e5590.jpghttp://www.sohmiya.net/
ラジオ番組制作をFM局を中心に
2009年10月までTokyo-FM「山下達郎サンデーソングブック」のディレクター。
音声コンテンツを
日本人の日常に!
http://www.sohmiya.net/prof.html










名称未設定 1j


















宗宮さんは のみ友
(私飲めませんが仲良し)

本当はすごい人なのに いつも謙虚で 
縁の下の力持ちです。

アカデミー でも パートナーになって頂き
すべてをプロ級に仕立ててもらえました。

今回の ファッションショーでは 
暗い会場を美しくライトアップできたのは 宗宮さんと 宗宮さんの
最高の友人 福ちゃんがいたから 大きな機材を運んでくださり
貸て下さり 超〜〜感謝 あのライトで 沖君 円君 モデルのテンション
上がりまくりました。

アカデミーでは 宗宮さんの講座があります。
ラジオ関係で凄い実績のある宗宮さん
話の編集 素晴らしい!天才なのです!
なが〜〜く1時間で話した内容を5分に編集して この5分が
本当に素晴らしく 私が言いたいことだけ残ってて
何を言いたいのか? 的確にわかる 編集をしてくれます。

話し方も同じです。ラジオで培った ノウハウを
優しくわかりやすく TPOに応じて話す
友達と話すとき
銀行と話すとき
会社の面談 
プレゼン
学校  

正しい日本語の使い方講座あります。
これ つっち〜〜からの リクエストでした。
私もぜひ 受けたいです。
もっともっと BLOG書くときも ショップチャンネル出るときも
わかりやすく愉しく伝えたいもんね!

お問い合わせは ひがしまで msstylehigashinoriko@icloud.com
まで お願いします。









nonnon151 at 14:27|この記事のURLComments(0)

SHIZUKA’S CAFE









クリック どうぞよろしくです。(๑>◡<๑)










21745026_1414824781899256_380347845_o
























11737887_897828866930714_5341389135396262118_n







宗宮克行
さんがH.N.A Higashinrikoacademyさんのイベントをシェアしました。
 




太田静さんは、守護霊とお話ができる不思議な人。

ですが、今回はそこが主眼じゃありません!

その不思議な力のおかげもあるのか、静さんの周りには面白い人、
すごい人、いろんなジャンルのいろんな人が集まっています。

...

漫然と自分の世界だけで仕事をしていたら出会わないような人。

そんな人と人をで合わせるのが静さんは楽しくて仕方がないのだそうです。

実際、全く関係のないように思われた分野の専門家が出会って、
新しいプロジェクトが始まったり、新しい商品ができたり、
といったことが起こっているそうです。

そんなことを狙わなくても、異分野の人たちと、
ゆーるーくお茶をしながらお話をする、
そんなShzuka's Cafe
この、ふわっとした出会いが魅力です。

お時間の合う方は、ちょっとのぞいて見ては?


懇親会 も予定しています。

14時 昼の部  15時半まで  15時半から  1時間の予定で懇親会 カフェとケーキ 1000円

19時 夜の部  20時半まで  20時半から  1時間の予定で懇親会 軽食とワイン カフェ 2000円
                              (フレンチシェフの作る軽食)

SHIZUKA’S CAFE の会費 5000円

参加費はお振込みになります。




nonnon151 at 13:46|この記事のURLComments(0)

2017年09月20日

必死すぎる沖! 沖君の人生最大必死だな〜と思います。自分の好きなこと が評価されて念願の本になって そしたら本気で必死になるんだよね





ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。    






_DSC4791沖君の 本が

アマゾンで 1位

楽天でも 1位に

輝きました。


糸井重里さんの

帯を依頼した

辰巳出版の 心粋が

素敵

依頼を受けた 糸井さん

こんなに素敵な

コピーを作ってくださること

も最高に素敵です。


フェイスブック みたら

沖君が一生懸命に

自分を売り込んでるのが

わかります。 それは 見

ていてとても気持ち良いで

す。 自信をもって この

この自分の本を 愛してる

から 出来る こと。

好きなこと 好きな猫 好きなカメラ 好きな時間に 

好き放題の 努力を 惜しまずに 毎日 コツコツと 猫たちの写真を撮っていく

毎日 毎日 雨が降っても 雪が降っても 激アツでも 

好きなことを見つけると 人間こ〜〜〜〜も変わる。

学問とは 学歴でも学識でもない 自分を磨き 仁徳を積むこと と ある

ほんとうにそういうことなんだと  今の沖君を見て思う。

  8年前 絶対に思わなかった。 人間は 好きなことがみつかると

  必死に なって がんばれるんだね(^^♪


わたしあげまんなんだ  この 猫たち みんな必死で 私もがんばろ〜と思うよ。




nonnon151 at 19:03|この記事のURLComments(0)

2017年09月17日

HigashiNorikoAcademyとは 好きなことで輝く 私流の学問です。※学問とは 学歴や学識ではなく 自分を磨き仁徳を積むこと (☆゚∀゚)





ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。         


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


l 21552277_1397420360375791_1536127522_n HNAP小冊子0825 HNAひがし紀子アカデミー-13



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好きなことで輝く
 HigashiNorikoAcademyとは

好きなことで輝く とは
ひがし紀子私の選りすぐりの講師のかたがたに
この好きなことで輝くというワードの中で 講師と私のオリジナル講座を作っていただく・・・  

《(お洋服のm's styleはセレクトショップです。  その方のために 1つ1つのアイテムをご用意し コーデして キラキラになって頂く そして ライフスタイルの中でもお気に入りのご自分に輝く! が 自分たちのテーマです 。)》

HigashiNorikoAcademyも セレクトセミナーです。 
私がこれだ!ご紹介したい! と一押しのセミナー集め
おひとりおひとりの 好きなことを探すことのために とか やりたいことへの道のために・・とか
ずっと楽しく 暮らすために・・・ とか 用途によって 
私がこセミナー受けてほしいな〜! と思う  選りすぐりのセミナーをセレクトしました。

お花のワークショップ お金カフェ 海外旅行用英会話 凄いボイトレ コミュニケーション心理学
TPOを熟知し   ここにいる自分が一番輝く!と 実感できるファッション講座とか
山富浩司先生のオリジナルメソッド初公開 引き寄せカフェ! とか・・・
素晴らしセミナーをご用意しました。
自画自賛です。 すいません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブ活動
ここでは セミナーでなく 遊ぶことを真剣に!する〜〜
鎌倉遠足 ボウリング大会 
写真を撮られるときの簡単最高手段ポージングの作り方 勉強の仕方
実践写真の撮られ方。 メイクレッスン 英会話の終了に海外旅行で輝く

等 の 今までにない極秘 内容で ご提供していきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ず
9月24日は ファッションショーの 司会を 柿原先生をお呼びして ひがしとの掛け合いの中で
TPO の素晴らしさをお伝えして ファッションとの関係を お話しながら ショーの進行になる
贅沢な 講座内容で ファッションショー& TPOシュチュエーションの美しい意味とファッションの関係
を 開催します。 15時からです。  
  会費は 3000円です。 ドレスコードは 今自分が一番好きなスタイル  で!



10月 7日 土曜日  北鎌倉浄智寺で坐禅と法話  朝比奈ご住職のお宅で 開催 9時から

10月 13日 金曜日  shizuka’s cafe  コアライフスタイル 自分の芯の思い 日常の開運メソッド
               昼の部 14時〜
                                    夜の部 19時〜

10月  未定       プロファイリングセミナー 溝口先生
11月    10日金曜日  山富浩司先生 オリジナル講座tomitaro’s cafe 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
となっています。 部活も活動します どんどんここでもご案内していきます。




好きなことで 輝く 好きなことがないの!?でしたら
きっとここで なにかを見つけていただけると思う。



ここにくる大人の人たちたの素敵な影響を受けて 
素敵な先生のセミナーを受講し 気づきを得て 



そして お洒落を堪能するの素敵にも気づいていただき 
仲間の 優しさ 愉しさ 一人じゃないという癒しの パワー


そんな素敵なエネルギーを 感じて 行動して 何歳になったって 進化成長を
実感する 素敵を 体感してください。


わたしも一緒に成長します。 旗振って 先頭歩くから
ついてきてください 追い越してください。  


HigashiNorikoAcademyとはそういう アカデミー学問です。


※学問とは 学歴や学識ではなく 自分を磨き仁徳を積むこと 
(円 純庵著 心を書くから)




※仁徳とは 相手の具合をみて どうのような温度の水が良いのか それを判断して差し上げることが仁徳
※仁 何をしたらいいのか? 相手の気持ちを考えると答えは出る



nonnon151 at 08:00|この記事のURLComments(0)

2017年09月16日

H.N.AHigashiNorikoAcademyキックオフの時に参加いただいた 20才の女子の感想を頂きました。 うれしいな〜〜





ブログランキング クリック どうぞよろしくおねがいします。    





20才の女子から 感想を頂きました。

若い人たちも熱い!んだ♪  大人が思ってるよりずっとずっと 

しっかり受け止めてくれるんだ

私たち大人が 一生けんめいにしてることを わくわくしてくれるんだ

かっこいいとか 思ってもらえてるんだ

と 希望になりました。 発信したら 答えが返ってくる 本当にそうだ



miyajimaH.N.Aの講師の皆さまへ 先日は、キックオフ会

スピーチありがとうございました。


こんばんは!!加藤さとみです!🌟🙇

HNA、お疲れさまでした。あんなに知的好奇心が動いて、

座って聴いているだけなのにワクワクした時間は小学生の

頃ぶりだ。。。と、感動していました。

そして、ひがしさん、、

カッコイイ!!!心底こうなりたい!かっこいいし可愛いし?!

と、若さゆえに砕けた表現になってしまいましたが、

興奮具合が伝わっていただけたらと、思います。😍

最近の母は、以前と比べると100パーセントUPしてお洒落さんで、

娘としてとっても嬉しいんです。親子共々刺激を受けております。

ありがとうございます!!

フォローは勝手にさせていただいていたのですが、

友だち申請を受けたのがとても嬉しく、メッセージ

送らせていただきましたが、深夜のお時間となりましたこと、

申し訳ございませんでした。

また、お会いしたいです。会いに行きます!😆❣️

では、もう眠りにつこうと思います。

心を込めておやすみなさい、いい夢を!!🙇



nonnon151 at 07:03|この記事のURLComments(0)

2017年09月13日

TPOは石津謙介さんが作られた言葉です。自分のお洒落の原点はアイビールック VANと 穂積さんと大橋歩さんのイラスト





子供のころ は 母のお洒落感度 アンアン nonno リカちゃん 

少し大きくなって 中学前くらいからは 大橋歩さん 穂積和夫さんのイラスト

トラッド が大好きでした。 

自分の ファッションのベースは  母と リカちゃんと VAN です。

石津謙介さんは 日本が誇る ファッションの神様のような存在だと思っています。




わたしが 石津謙介さん 穂積和夫さん 大橋歩さんを みて大人になっても

これほど影響をされての未来を考える ほどのかっこいいひとたちのように

自分は これからの未来 

ファッションは 凄く凄く素敵なんだよ  を伝えたいです。


内面の一番外側の内面 に自信が持てることで 内面が更に輝きだします。

いまここに居る自分が

銀座を歩いてる この街の中で

パーテイーの中で  同窓会 の中で 

自分が 一番素敵だな って 自分が思える   

  ファッション  立ち振る舞い  言葉遣い 

  自分らしくありながら ステップアップした自分 を実感し その場所にいる


その場所にいる自分に素敵の自信が持てる  

が テーマの 柿原さん ひがし講座にしていきたいな〜 と

思っています。

24日は そのキックオフ ファッションショーを交えて

   触り の部分を 感じていただけたら幸いです。

   柿原先生の 美しい 立ち振る舞い お話は 必見です。

   新しいブランドも交えた ファッションショーも ぜひお楽しみにされてください。




              
___________



images9MW833PHpic09_bimagesD3N0LEI2








simimagesYNJ67593














18111223IVYGAL-318111223IVYGAL-4imagesTUYV8ZJS


















10919231_908181132547997_1768427279_nivygal1dba1ddda9ad45cf3783d7a2f543f189a--the-ivy

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TPO は 私が 尊敬する 日本のファッション界のベースを作られた

石津謙介さんの 造語です。

「TPO」とは、Time(= "時間")、Place(="場所")、Occasion(="場合")のこと。
それぞれの英単語の頭文字からなる和製英語です。

元々「TPO」は、ファッション業界で提唱されてきた言葉で、
「『TPO』をわきまえたファッション」と言えば、
「"時間"、"場所"、"場合"(シチュエーション)に応じて、ふさわしい洋服を選びましょう」
という意味があります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在ではファッションのみならず、言葉遣いをはじめとするビジネスマナー

全般において、「TPO」という言葉が広く用いられています。

いずれのケースにおいても、ファッション同様に

"時間"、"場所"、"場合"(シチュエーション)

に応じた、ふさわしい選択をすることが求められています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「TPO」の言葉を広めたのは、『VAN』創業者・石津謙介氏

この「TPO」という言葉を広めたのは、ファッションメーカー
『VAN』の創業者でもあるデザイナー・石津謙介氏(1911〜2005)
だとされています。

石津氏は、ブレザーとボタンダウンシャツをベースとした「アイビールック」
を戦後の日本に紹介した人物。そのファッションや思想は、
当時の若者のファッション文化やライフスタイルに多大な影響を与えました。


また「TPO」以外にも、現在の私たちが普段なにげなく使っている言葉の中には、
石津氏が広めました。



________

《石津謙介氏が広めたとされる言葉》

・カジュアル

・Tシャツ

・トレーナー

・ステンカラーコート(男性用の外套)

・ヘビー・デューティー(耐久性)
________
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


21728553_847393118743768_3252672972084827862_naccess_22




nonnon151 at 08:44|この記事のURLComments(0)

2017年09月12日

9月24日 日曜日 誕生日パーテイーランチ会&TPO&スタイリングレクチャー型 ファッションショー





9月24日日曜日 HigashiNoriko誕生日パーテイー

第一部 バースデイパーテイ ランチ 20階

タルピージュ

dish-42DSC_0230aspcialcake2













会費 3000円


reserveimage












2次会 
M'S STYLE ブランドセレクトファッションショー


KAKIHARAの美しい立ち振る舞いと TPO Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合
によるファッションの在り方 使い方
スタイルポイント の セミナーも取り入れた 

TPO&スタイリングレクチャー型 ファッションショー

LOANA デイニテコリエ アッシュローブ ファブリス naoco ピーチブルーム  5ファイブ インポート
グランデ さんの予定です。

20日前後から 北千住に サンプルがそろいます。
試着は パーテイーの始まる前から 開始です。

TPO&スタイリングレクチャー型 ファッションショー &試着会参加費 3000円

とびっきりのお洒落して

沖カメラマン 円カメラマン ひがしカメラマンに 撮影してもらえます。

わくわくがいっぱいの年に1度の M'Sのファッションショー 今回も 絶対にたのしいです。





21728553_847393118743768_3252672972084827862_n


左の用紙を印刷して FAXでの
出席のご連絡でもOKです。

あとは東まで
msstylehigashinoriko@icloud.com

に お問い合わせください。

どなたでもお気軽に 

いらしてください。ね!









nonnon151 at 22:55|この記事のURLComments(0)

静ちゃんの Shizuka’s カフェ  とっても大事な開運キーワードを 優しくレクチャーしてくれます。 必聴!です。 地方からきてもいい価値あるセミナーです


21617598_1493639927385146_7180615160910124545_n


























Shizuka's Cafe
ゆるべーる会です。アルバニア語で虹と言う意味です
虹の様にキラキラと輝いたご縁を繋ぎたく開催したくおります

いま わたしの周りに ひそかにShizukaちゃんが大人気です。
幸せになる法則を とってもわかりやすくレクチャーしてくださる
からです。
普通のかわいいお嬢様 です。

でもその話の 濃さは 宇宙的でありながら 頭柔らかにして聞いたら

すべては腑に落ちて そして すっと前に進めるようになります。

静ちゃんの お話は いつも私を うなずかせます。

motoも認める 薄ちゃんも感動 マロンちゃんも💓 宗宮さんも凄いよね〜〜と

ぽぽちゃんも不思議や〜でも凄いと ETC 



10月13日 金曜日
14時から 15時半  昼の部  東京芸術センター 9階会議室

19時〜 20時半   夜の部  東京芸術センター 15階 お城

参加費 5000円


お問い合わせは
msstyleihigashinoriko@icloud.com
ひがし まで ご連絡ください。

参加費はお振込みになりますので
よろしくお願いします。

_DSC362821752024_1493900830692389_4628988723009849747_n








そうそう 初めて守護神様を
みてもらったのが 静ちゃんです。
http://msstyle151.livedoor.
biz/archives/52085048.
html#comments
  

そして 昨日も なにもなくなった

中目店で いろいろなお話をしました。

上の画像のウンベラータ(観葉植物)の隣に座り ウンベラータの話を聞いていました。 びっくりです。
ウンベラータは 千早ちゃんにオープンの時にプレゼントされて
7年間ずっと ここにいました。

大きく成長するわけでなく 枯れなかった。
くらいになんとなくその場所にひっそりと
いました。

ウンベラータが いう言葉は
私の7年間の心の静かな強烈な叫びを
すべて知っていました。

ウンベラータに私癒されてもいたようです。

だいたい 昨日 久々に部屋の観葉たちにみずをあげて ウンベラータには 若干少ないけど もう いいや〜〜我慢してね !!

って 静ちゃんに会う前に ちょいと話しかけてたばかり

静ちゃんに開口一番 「 水もっとください! と言ってます 」 と言われた 驚いて苦笑いでした。

マジで?


そこから 2時間以上中目の店で 話し  次のために 中目からひがしさん追い出されたんですよって

なんか も〜〜腑に落ちました。

  静ちゃんの セミナーは もう 目からうろこで 次の日から どんどん素敵に輝きますよ。


nonnon151 at 20:53|この記事のURLComments(0)

HigashiNorikoAcademyキックオフ 映画プロデューサーの宮島さんにスピーチ頂きました。 ほんとにかっこいい いけめんですよね♪




miyajima私の大好きな映画は

ほぼほぼ宮島映画だったりします。

私をスキーに連れてって

アナザヘブン

天城超え

キャシャーン

夏目雅子さんの映画全般〜〜

めちゃくちゃお若いです。

還暦はとうに超えて もこのスタイルに

姿勢と 心ね・・・ お優しい 情熱家

映画をこよなく愛する 人です。

このアカデミーで は トキメクを

テーマに 映画の見方 裏話

超!愉しい 宮島語録炸裂になるかと

思います。

駆けつけてくださって 感謝でした。



nonnon151 at 11:59|この記事のURLComments(0)

先日の HigashiNorikoAcademyキックオフ神澤さん講演を終えての FBの投稿です。



21557722_1674867592546719_788709303852398953_n神澤さんの投稿から
自分の心にエールを贈る
そんな神澤節です。

先週講演会があった。今週も一つ講演会がある。私は成功者ではない。また、推奨できる人生でもない。にも関わらず呼んで下さることに本当に感謝している。私自身未熟で講演をさせていただくような人間ではないが、少しでも皆さまのヒントになれれば嬉しい。「好きな仕事で幸せになる」この「好き」というのはただ単に楽で面白いことだけして生きることではなく自分の心の奥から湧いてくる、言わば「魂の叫び」を選択すること。この選択は自分との対話。自分が本当にやりたいこと、それは世間の常識には合わないことだったりする。私の場合、ゼロックス時代推薦された米国留学を断り、どうしても当時高度成長著しかったアジアを肌で感じたいと思い留学先としてたまたま選んだ韓国と25年、常に奇異な目で見られて来た。本気の思いを貫けるのか、覚悟と勇気が要るので迷う。でも最期に本気で行くのかどうか試され実行した時に新しい道が開けてくるように思う。
人生は空中ブランコ、悩んで手を離さなければいつまでも前後に行ったり来たり。思い切って手を離すと意外と前から来るブランコを掴むことができる。たまに掴み損ねて落ちる事もあったが、捨てる神あれば拾う神あり。拾う神は捨てる神より大きいことが多かった。人生は計画通りにはなかなか行かない。そして頭で考えるより直感の方が正しい事が多かった。
常に内観し自分の心と対話する。答えは自分の心にある。また、幸せも自分の心にある。この歩みは自分に対する信頼であり自分の心の解放であり本来の自分の発見だと思う。






nonnon151 at 11:52|この記事のURLComments(0)

2017年09月11日

坐禅と法話 北鎌倉を降りて すぐ 浄智寺があります。 ご住職の朝比奈さんの坐禅と法話です。 坐禅はじめての経験です。








21585914_1413456415369426_293328983_o




















H.N.Aアカデミー

第一弾!!

は 朝比奈ご住職の

坐禅と法話です。


北鎌倉 浄智寺
朝比奈邸 にて

朝 9時から 坐禅と法話

朝8時45分くらいには
浄智寺にお越しください。

参加費 3000円


どなたでも 参加できます。 わたしも初めてだし 坐禅 わくわくするよね!


_DSC2165お申込みは

お問い合わせは http://msstylehigashinoriko@icloud.com
msstylehigashinoriko
@icloud.com
 
ひがし宛て
 でお願いします。



nonnon151 at 15:53|この記事のURLComments(0)

10月 7日 土曜日 朝比奈恵温ご住職による坐禅と法話開催です。 参加費3000円です。






_DSC2160H.N.Aアカデミー

第一弾!!

は 朝比奈ご住職の

坐禅と法話です。


北鎌倉 浄智寺
朝比奈邸 にて

朝 9時から 坐禅と法話

朝8時45分くらいには
浄智寺にお越しください。

参加費 3000円



_DSC2165お申込みは

お問い合わせは http://msstylehigashinoriko@icloud.com
msstylehigashinoriko
@icloud.com
 
ひがし宛て
 でお願いします。















21686055_1492895514126254_8894157506655285699_n  どなたでもご参加できます。

  アカデミー部活会員の方は

  この後 倶楽部活動で

  朝比奈着る通しを歩く
 
     鎌倉人力舎で回る 未定を

  の部活 練っています。

  鎌倉堪能の 10月7日 土曜日

坐禅すご〜く 心地よい瞑想が

できて 心デトックスできるかと

思います。♪〜〜






nonnon151 at 08:55|この記事のURLComments(0)

2017年09月10日

H.N.A エイチアカデミー のハビックメソッド旅行英会話 絶対に旅行が愉しくって世界の視野広まるよ





ひがしのりこアカデミー旅行英会話講座告知チラシ_2枚-1image












ハビックメソッド旅行英会話

ハビックとエイチアカデミーが
コラボして オリジナル旅行メソッドを作りました。

12回で海外旅行にいくのがわくわくするほどになっちゃう
英会話力が身に付きます。

ハビックのプレゼンテーションは
もうとんでもなく魅力があって
そして 実力も半端ないのです。

上記は ハビックメソッドオリジナルの価格です。 72万円です。

うちのアカデミーは
98000円 めっちゃお安いです。

ぜひ! 素敵に輝いて 自信をもって海外旅行を満喫しましょう

旅行先で その国の人と話せることは 旅の一番の思い出になるんだよ!


お問い合わせは msstylehigashinoriko@icloud.com



nonnon151 at 23:35|この記事のURLComments(0)

そして ダイエットクリエーターの小斎さんの ダイエット力






image11738067_780234665425182_1618082005426685898_n


















小齊さんの受講生さん 45日で 15Kg減

健康にしっかり痩せれるんですね〜〜〜〜

H.N.Aアカデミーで 受講開始します。

お問い合わせは msstylehigashinoriko@icloud.com ひがし宛て 件名は HNA ダイエット講座の件

で お願いします。

小齊さんのhttp://profile.ameba.jp/ju-suite/?frm_id=v.mypage-profile--myname

です。



nonnon151 at 19:22|この記事のURLComments(0)